TOKYO FM 「ホリデースペシャル」公開収録

今日はお台場メディアージュで行われたTOKYO FM 「ホリデースペシャル」公開収録イベント『クラレミラバケッソ”presents「ランドセルは海を越えて」』に行ってきました。
(番組内容等はこちらで→http://www.kuraray.co.jp/release/topics/2010/100106.html
世間はモベキマスやらシャッフルやらの現場で盛り上がっていますが。
中野詣をしない私にとっては、今日の現場が2010年の初現場。
運よく早めの番号の整理券をゲットできたおかげで、かなり近くでよっちゃんの姿を見ることができてうれしい限り♪
よっちゃんは4組のゲスト中3組目のゲストで登場。いきなり赤いランドセル(新品)をしょって登場するとか(笑)
さらに、よっちゃんの服装が某掲示板で話題になってたチェックシャツとレースのスカートで、ひそかに「マジかよ!」と思ってしまった私(笑)


内容は…11日のラジオを聞いてもらうとして。
番組の趣旨から考えると、話が前後しますが、よっちゃんの前に出た2組の話が興味深かったです。
特に1組目のおっちゃんたちは、真面目な話をしながらも客いじりとかまでしてたし(笑)
自分が楽しめながら、自然とそれが人の役に立つならこんなにいいことはないよなあって思いました。
よっちゃんについては、まあ正直なんで呼ばれたのかなあという感じですが(苦笑)
MCの話の振り方もいまいちだったし(振る方もかなり話題に困ったと思うが)、よっちゃん自身も番組の趣旨を理解した上で話してるかと言われるとね…。
なかなか難しいものです。


今回1番楽しかった部分は、アルパカのクラレちゃんだったり(笑)
長時間ステージに上がってたせいで、強いライトとか大勢の人とかでストレス溜まっちゃったのかな。
途中で暴れ出して、みんなそっちに気を取られちゃったりして(苦笑)
ちょっと番組をつぶしちゃった感じになったのは残念だけど、動物だから仕方がない部分もあるし。
とってもかわいかったから許す!(爆)
あとクラレちゃんはみんなのアイドルで、マネージャーとかも写メ撮りまくってたしね(笑)


よっちゃんが出ていたのは実質30分あるかどうかくらいだったけど。
よっちゃんの2010年国内初現場に行けたのでよかったです。
せっかくよっちゃんがこうやっていい番組企画に呼ばれたんだから。
これからハローやM-Lineが一体となって、ほんの少しずつでいいから社会に貢献できたらいいなあと思いました。
ほら、ヲタってうまく導けばでっかいパワーになるし(笑)
手段とか思いはどうであれ、結果として形を残せればいいんだからさ。