久々のレポ書きは苦労するw

今月は頑張ってレポを書く月間と設定したのに、早くも連日の眠さでめげそうだったり(爆)
やっぱり徹夜というのは人の身体を蝕みますね〜。
昔は現場→当直→現場→・・・でも全然平気だったのにな(笑)
若いってステ(ry
↑こんなことをウダウダ言っている前にレポを書けと言われそうなので、感じたままに
軽〜く書いていきたいと思います。
MC部分はニュアンスで書いていくので、詳しいのが知りたければ某狼的なところを
オススメします(爆)


一応ネタばれになりますので、隠します。



1.色っぽいじれったい(モーニング娘。
オープニングでバンドメンバー登場。
メンツは前回と同じく、ゆうじ(ドラム)、こんこん(ベース)、リーさん(ギター)、
じゅんじゅん(キーボード、バンマス)という構成。
バンドメンバーに引き続き、「色じれ」のイントロに乗せて、白色の衣装に身を包んだ
よっちゃん登場!
白色のフワフワ(モコモコ?)ワンピースのよっちゃんがかわいい♪
「色じれ」というと、サビの部分でどうしてもあの手拍子をしたくなりますが、
意外にやっている人は少なめでした。


【MC1】
この日はあいにくの雨模様。
早速昼公演で、自ら「吉澤さん=雨女」に触れるよっちゃん(笑)
前々から天気予報をチェックしていたようですが、結局雨とかさすがです(笑)
よっちゃんからは
(0´〜`)<外に出るころにはスカッと晴れているようなライブにしたいね
(0´〜`)<みんなアゲアゲでいきましょう!
とのお言葉が。
よっちゃん・・・一応カジュアルディナーショーなんだから、アゲアゲはなかなか
難しいと思うぞ?(笑)
まあ、カジュアルディナーショーとか関係なしに盛り上げちゃうのが吉澤CDSなんだけどさ(笑)


2.Memory青春の光(モーニング娘。
これはちょっと意外な選曲。
リーさんがサブボーカル的な感じで歌っていました。
高音もちゃんときれいに出ていましたよ〜。


3.声(モーニング娘。
これを聞くとどうしてもガキさんの顔がちらつくんですが〜(爆)
でもよっちゃんにも合う曲ですよ。
なんだろね、よっちゃんがいたころのモーニング娘。を思い出しましたよ。
これも意外といえば意外だけど、秋の落ち着いた雰囲気を出すにはいい選曲かも。
なにより、私この曲好きだし〜。←そこかよw


4.男友達(モーニング娘。
8月の5期イベで力の限り踊ってきたせいか、やっぱり5期の顔がちらつく(爆)
ただ、この曲はよっちゃんメインで過去に歌ってきた曲でもあるから、とりあえず
よっすぃ〜コールはしときました(笑)


【MC2〜昼Ver.】
まずは昼公演のMCから、ポイントごとに。
●スズキさん?
カジュアルディナーショーといえば、先に食事の時間があって、そのあとライブと続く
流れになっています。
今回はこのMCで食事メニュー紹介があって、よっちゃんがメニューを読んでいくのですが、
この時のよっちゃんのテンションがちょっとおかしい(笑)
だんだん何人かわからないようなイントネーションで読むので、最終的にはよっちゃん
自身がドツボにはまって自滅するような(爆)
そんな中で、「スズキのムニエル」を
(0´〜`)<スズキさんの・・・
なんて言っちゃうとかwww
なんとなく、以前のSTBライブでプリンセスプリンセスの「M」を
(0´〜`)<プリプリのMさん
なんて言ってたことを思い出してしまいました(笑)
●前世は生ガキ!?
シドニーラソンのレポーターや「飛び出せ科学くん」のロケでオーストラリアに
行っていたよっちゃん。
(0´〜`)<コアラかわいかった
(0´〜`)<シドニーは寒かった
なんていう話から、オーストラリアのシーフードがおいしかったという話へ。
(0´〜`)<私、元々海産物が好きなんだけど
(0´〜`)<生ガキがおいしくて・・・。何個食べたと思う?
と客に尋ねるよっちゃん。
ちなみに答えは、
(0´〜`)<初日だけで30個食べた
とのこと。
生ガキ30個って・・・想像できないっす、よっちゃん(笑)
そんな生ガキ好きなよっちゃんは、
(0´〜`)<生ガキにあたっちゃう人っていると思うんだけど、私は全然あたらないんだよね
(0´〜`)<私、前世が生ガキだったと思うわ
とよしざワールド炸裂(笑)
よっちゃん・・・そんな生ガキ好きでも、前世で生ガキはイヤでしょ?(笑)
●天使
CDSの前日はTBSの感謝祭に出演していたよっちゃん。
ヌルヌル大相撲がいかにおもしろかったかを、かなりの時間かけて語った後に、
番組での衣装の話。
やぐは世界不思議発見のTシャツを着ていて、「もうちょっとかわいい衣装着たかった」
とぼやいていたという話から、
(0´〜`)<私は(番組の)最初に着てたジャージがよかった
(0´〜`)<ジャージっていいな
なんて言い始めるよっちゃんがあいかわらずなアフォさでステキすぎ(笑)
この時かな・・・確か今回の衣装について、ある客が
(ヲタ)<(よっちゃん)天使みたい!!
なんて言ったのは。
どういうつながりで言ったかはすっかり忘れちゃったけど(爆)←誰かフォローを!w
こんな記憶力のない私ですが、この「天使みたい」発言は忘れなかったよ。
だって、激しく同意だもん(笑)
今回のフワフワな白色衣装は、秋というよりどちらかといえば冬な感じなんだけど(爆)
でも天使みたいなかわいらしさがあっていいんだよね〜。
色の白いよっちゃんにはお似合いな感じだったわ。


↑もう少し書こうと思いましたが、また眠くなってきたので今日はこのへんで。
続く・・・続け!(爆)