埼玉サイクリングフェスタトークイベ

埼玉サイクリングフェスティバルトークイベント&お楽しみ抽選会の様子を
軽くレポします。


トークイベントには吉澤ひとみさんのほか、埼玉県知事、ゴルゴ松本
ブリヂストンチームの選手(←名前失念しました)、あとは司会進行のFM局の
お兄さんの5人。
よっちゃんは真ん中に座っていました。
よっちゃんの格好は、青色半袖Tシャツに黒のアームカバー、下は自転車用のタイツに
青色スニーカーという感じ。
久々にストレートな髪型を生で見られてよかったです♪


最初は55kmを完走した埼玉県知事。
完走した感想を聞かれて、「お尻が痛い」と連発(笑)
昔乗ったママチャリとは違いますからねぇ。
ただ感想の中心が「お尻が痛い」じゃおもしろ過ぎるでしょ(笑)
続いて感想を求められたよっちゃんまで「お尻が痛い」って言っちゃったじゃないか(笑)
ちなみによっちゃんは15kmほど(スタートから第2エイドステーションまで)走ったそうですが、

(0´〜`)<景色がいいし、空気がいい
(0´〜`)<埼玉から(都心へ)通っちゃおうかな

と言ってました(笑)


あとは 、子供自転車教室に参加した感想で、

(0´〜`)<みんないい自転車乗ってて
(0´〜`)<私が子供のころはこんないい自転車に乗ってなかった

とも。
確かに今の子はいい自転車乗ってるよね。
自転車自体が昔に比べれば安くていいものが増えたしね。


次にお楽しみ抽選会の様子。
ゲストのみなさんが抽選券を箱の中からひいて、その番号の人に賞品をあげるというもの。
賞品はボトル、サイクルコンピュータ、サングラス、バッグ、ヘルメット、工具、
コバトンのぬいぐるみ。
この抽選会はかなりの自由っぷり。
だってお客さんのところにまったく同じ番号の抽選券があるってありえないでしょww
あとコバトンのぬいぐるみが当たったのがゴルゴの同級生で、ゴルゴの頼みでゲスト
全員がその場でサインを書くことになるとか。
知事が書いたサインがデカデカと「K.UEDA」とか。
なかなかお茶目です、知事(笑)
よっちゃんはサイン付きヘルメットの担当。
よっちゃんが引いたのは小6の女の子→40歳男性→小学生の男の子の3人。
最後の男の子はゴルゴから「ヘルメット被ってみなよ」 と言われ、よっちゃんの
サイン付きヘルメットを被った状態でステージ上へ登場。
被ったまま、よっちゃんが男の子の名前を入れることになったわけですが…。
よっちゃんが名前を入れている最中にゴルゴが男の子に質問をするため、男の子は
素直に頷いたり、顔を動かしたり。
そんな様子から男の子の名前をなかなか書けないよっちゃんが思わず、

(0´〜`)<動くなぁ!

と言っちゃう場面も。
その言い方がやんちゃ坊やに言い聞かせるお姉ちゃんみたいな感じで、見ていて
ほほえましかったです。
そんなよっちゃんを見られて・・・男の子&ゴルゴGJ!(笑)


和やかな雰囲気の中でトークイベント&お楽しみ抽選会は終了。
最後に一言ずつ求められて、よっちゃんは

(0´〜`)<なんで今までこういうサイクリングイベントがなかったんですかね
(0´〜`)<こうやってサイクリングフェスティバルが開かれて、人が集まってうれしい
(0´〜`)<今度は50kmに挑戦したい

というようなことを言っていました。
ちなみに今回よっちゃんが乗った自転車は、ブリヂストンから借りた最新型のクロスバイクとのこと。
休憩ポイントで見かけた時、今まで(雑誌等で)見たことない自転車乗ってるなあって
思ったんだよなあ。
これで納得。
いずれにせよ、ちゃんと大会スポンサーの宣伝をするところがえらいということで!(笑)