今年遠くに行ってしまったあなたへ

アメブロと同じ内容ですが、はてなはずっとよっすぃ~の思い出を綴ってきた場所なのでここにも残しておきます



2018年も終わろうとしているので、やっぱりこのことは書いておかないとなあ…とずーっと考えていて。
でも、いざ書こうとすると全然書けなくて。
結局大晦日まできてしまいました。
時間制限を設けて、目的地に着くまでに書くことにします。
途中で何書いてるのかわからなくなるかもだし、意外にあっさり終わるかもしれないし、自分でもどうなるのかわかりません。
昔の私も今の私も知ってる人から見れば、薄いヲタクになったお前が何言ってるんだって思うかもしれません。
でも、とりあえず書き残しておきます。


2018年9月6日。
私は椎間板ヘルニアの悪化で仕事休んでおり、ひたすら家で寝ていました。
確か午前中のニュースで、よっすぃ~が急に仕事を休んだと聞き、「また体調悪くなっちゃったのかな」と心配していました。
ここ1,2年、ちょいちょいよっすぃ~は何かしらで体調を崩して、病院に行って治療をしていたからです。
(私の記憶では胃腸系が多かった覚え)


最低限の家事をやって、痛みが出てきたら寝っ転がる…ということを繰り返していたあの日。
夕方寝てしまい、気付いたら夜21時になっていました。
目を覚ますとTwitterを見るのがクセになっている私。
そこで目にしたのは、「吉澤ひとみ逮捕」の文字。
もう何が何だかわからなくて。
しかもその理由が交通事故に起因するものと聞いて。
しかも飲酒運転でひき逃げって…。
どうしようもない悲しみと怒りが押し寄せてきました。
あなたが1番交通事故の悲しさを知っているはずなのに。
ようやく、ようやく頑固一徹一家が揃う第一歩を踏み出したのに。
あなたが1番それを望んで、いろんな機会にそれとなく思いを出していたはずなのに。
ベビオくんや旦那さんと幸せに暮らしてたのに。
なんで?どうして?


職業柄、その後の流れはなんとなく予測が付いていたので、ただただ時間が過ぎるのを待つだけでした。
この時期ヘルニアの療養でずっと家にいたので、昼間テレビを付ければこの話題ばかりやっていましたが、一切見ませんでした。
起こしてしまったことは変わらないし、コメンテーターが好き勝手にいろいろ言うを見るのが耐えられなかったので。
今、ぶっちゃけてしまえば、TLでこの話題をわざわざRTしてくるのを見るのもツラかったし、嫌でした。


よっすぃ~が起こしてしまったことで、ハロプロ全体に迷惑がかかったこともツラかったです。
こんなこと一ファンの立場で言うことじゃないことかもしれないけれど。
よっすぃ~のことも、現役ハロプロメンバーのことも、ハロプロOGのことも好きだから。
ホントなんでこんなことに…って、ことあるごとに思っていました。
夏ハロコンの円盤ね…ホント…。


こんな大事を起こして、みんなに迷惑をかけてしまったよっすぃ~ですが。
でもね、やっぱり嫌いになれないんですよ。
昔に比べたらだいぶ薄くなったヲタクですが、やっぱりよっすぃ~のことが好きなんですよ。
ふとした瞬間、ふと何かの曲を聞いた瞬間に思い浮かぶのはよっすぃ~との楽しい思い出ばかりで。
あの柔らかい歌声で、ファン一人一人を目でハグするように歌ってくれるところ。
アフォっちぃだったり、かっこつけマンだったりするところ。
自分のファンが若いコに走ってると結構辛辣な扱いするくせに、実は裏では後輩ちゃん思いなところ。
誰よりも4期を愛しているところ。
娘。卒業後、なんだかんだでずーっとコンスタントにファンとの交流を持ち続けてくれたところ。
思うように動けない悔しさがあっただろうに、なんだかんだで最後までガッタスのキャプテンでありつづけてくれたところ。
キレイで、かっこよくて、アフォでかわいくて、優しい目をして歌を歌ってくれるよっすぃ~。
2001年によっすぃ~のファンになって、今までずっと見てきたけれど。
こうやって言葉にしようすると、こんなことくらいしか書けない自分が悔しいよ。


子供のころからずっとインドア派で、基本的に人見知りで自分から積極的にひととおり関わってこなかった私。
そんな私を全国遠征旅行しちゃう人間、こうやっていろんなツールを使って人と交流する人間にさせてくれたのは、モーニング娘。吉澤ひとみさんのおかげです。
娘。さんやよっすぃ~のおかげでいっぱい楽しい思い出を作れたし、めっっちゃ落ち込んだ時も娘。の曲に救われました。
よっすぃ~が卒業の歌として歌ってくれた「I WISH」は私にとって1番の宝物の歌です。


吉澤推しとしては、とても悲しい2018年になってしまったけれど。
今はちょっと遠くに行ってしまったんだなあって思って、同じ空の下でよっすぃ~がご家族と静かに過ごせることを願っています。
まあ、こんなことはないと思うけれど。
もし、もしひょっこり出てきたいなあって思ったら、こっちも「おかえり~」って出迎えるつもりなので、そのつもりで!


よっすぃ~、今までありがとね(´▽`)ノ
達者に暮らしてくれよ!
やっぱり大好きだ!