ディズニーシーに行ってきました♪


今日行ってきたわけじゃなくて、28日と29日の2日間かけて遊んできました。
28日はアフター6パスポート(18時から入園できるもの)で入りましたが、
特にがっつかずに回っても、全然待ち時間なしで人気アトラクションに3つも
行くことができました。
しかも、インディージョーンズは写真にうまく写るために2回連続乗っちゃった(照)
おかげで一緒に行った友人と、うま〜くシツレンジャーポーズ(ハートを作るヤツ)を
撮ることができました(笑)


ん〜、やっぱディズニーっていいですよね。
今回ディズニーシーに行くのは初めてだったわけですが、もう歩いているだけでも楽しい。
シー全体の景色もいいし、ミッキー&ミニー&グーフィーと写真を撮れたし
(上の写真はモザイク入りでなんとも怪しいですがw)。


それだけじゃなくて、ディズニーを支えるスタッフのみなさんの仕事がすばらしい。
ゴミひとつ落ちていない道、質問に対する丁寧な対応、そして笑顔。
どれ一つとっても非の付け所がない。
相当なスタッフ研修、教育がされてるんだと思います。
でもそれだけじゃダメなんですよね。
やっぱりスタッフ一人一人が自分の仕事に誇りを持っているからこそできることなんじゃないかなあ。
自分も見習わないといかんなあと思った次第であります。


久々にコンサート以外の「遊び」をしたので、余計にスタッフの対応ぶりが新鮮に映ったことは秘密で(笑)