2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会

夕食まで含めて3次会まで参加して、今帰宅途中です。 ホントはもうちょい早く帰るつもりだったんですが、ヲタカラ楽しくてこの時間になっちゃった(照) 一般的にはマニアックな曲でもヲタカラなら普通になりますからね〜。 しかも合いの手つきで(笑) やりが…

ドラクエ8

昨日、何の日か知っていますか? そう、ドラクエ8の発売日です。 ホントはもうちょっとたってから買おうかと思っていましたが、なんか妙なプレッシャーを感じて(誤爆) 結局発売日に買ってしまいました。 で、更新もしないで昨日はやってたわけですが。 初PS2…

おばちゃんパワー

今日は某オフ会で東京へ行きます。 遠征必死系ですから(誤爆) で、今鈍行で移動中なわけですが、湯河原から十数人のおばちゃん乗車。 「あんた〜こっち空いてるわよ!」といった感じで席取りに必死(笑)聞くと、みんなで旅行とのこと。 話は変わって・・…

とんねるずのみなさんのおかげでした(ごっちん出演)

( ´ Д` )<ごっつぁんって呼んでください←「ごっちん」だったっけ?(ビデオ撮れなかったのであやふや) って言ってるのに、「ゴマキ命」という文字を作っちゃうトコがすごい(笑) ネタを作ったり、文字を作る時に必死で手に文字を書いてるモジ真希さん…

うたばん(H.P.オールスターズ出演)

梨華ちゃんの“自虐”ギター侍とか、みーよの「オモシロカッタデス」とか、後浦なつみの 「泥沼トーク」とか、その間に抜かれていたまこの口がやっぱりポカーンとしてたとか、 なんだかんだでやぐの写真集をよく見てる貴さんとか、畳大好きまことか、和太鼓ボ…

涙が止まらない○○

地獄の「残業」ですが、なんとか24日36時(要するに25日12時)に終わりましたとさ♪ 昨日の日記で書いたので、一応結果報告まで(笑) それじゃ、今日は涙がちょちょぎれるほど笑った番組感想を。

「萌え」の向う側にいる人

いきなりパクってすいません(爆)>るるこさん ごっちんコンで桐生に向かう途中、彼女とコンサートのことや推しのことを話してまして。 その中で出たのがこの言葉。 ん〜、なかなか深い言葉だと思いませんか? 確かに・・・私もカキコとかでは時々「萌え〜…

ここで「約束」をしてみる

22日の日記で「また夜にでも」なんて締め方をしたのに、結局爆睡&仕事で 更新しなかったはぐれメタルです(笑) 今回の旅は本当にいろんな経験をできたなあと。 2日連続の長距離バス異動、ソースカツ丼、一人カラオケ、サウナなどなど(笑) その旅の一…

3日目の朝

どうもおはようございます。 20日に家を出発してもうそろそろ48時間が経とうとしております。 京都から夜行バスに乗って、ようやく静岡まで来ました。 これから三島まで鈍行で行くところでございます。 そう思えば、昨日の「一人カラオケ」の結果をお知…

一人カラオケ

娘。コン、感動しました。 ホント来てよかった、そう思えるコンサートでした。 その感動が押さえられなくて、今カラオケ屋に来てます(誤爆) 決してマンガ喫茶がみつからなくて、時間つぶしで来たわけではございません(自爆) 今回の旅は結構計画をしっかり立…

さっぱりしてきました

京都市内のサウナで小休憩。 朝8時という時間だったので、そんなに客いないだろうと思っていたら・・・。 お人がウジャウジャでした(笑) 日曜の朝早くにみんな何やってるのって感じです。←オマエモナー タイムサービスとかねらってるのか、はたまた私と同…

9時間に及ぶバスの旅

どうもおはようございます。 弾丸ツアー2日目の朝を迎えたはぐでございまする。 今多賀SAを出まして、一路京都に向かっているところです。 今乗っているバスですが、ごく普通の観光バスでありまして。 バス会社の人曰く、「今日は人が多くて。バスがなかなか…

ごっちん桐生コン番外編2

え〜、最高のライブでした。 終わったのが信じられないくらい。 でも終わったのは21時25分。 バスは21時50分出発。 まったく余韻にひたることなく、駅までマラソン(泣) なんとか着替えて、コンタクトはずしたりして、ギリで間に合いました。 まあ、今日はバ…

ごっちん桐生コン番外編

遠征の楽しみはその土地のおいしいものを食べること。 ということで、『藤屋食堂』でソースカツ丼を食べてきました。 タクシーの運ちゃんに聞いたところ、何回かテレビに出たことがある店だそうで。 お昼どきも重なって、結構待ってる人がいました。 その中…

弾丸ツアー1日目

アロハロモーニング娘。(写真集編)

「モーニング娘。っていいなあ」って思う写真集ですね。 これじゃ意味わかんないか(笑) もちろんいつも「娘。っていいなあ」って思うんですけど、こういう風にいきいきとした表情や 楽しんでいる表情を見ていると本当に「いいなあ」って思うんですよ。 こ…

旅の準備はお早めに(自戒)

いよいよ明日はGM04Aの千秋楽、あさっては娘。夏〜秋コン千秋楽です。 昨日書いたとおり私は両方参戦しますが、今の気持ちはどうかといえば・・・。 「弾丸ツアー」は本当に成功するのかということでしょうか(誤爆) これは冗談として(笑)、正直まだ…

メルフォレス

>るるこさん イタメありがとうございます(笑) しっかり届いてますよ〜。どこに届くかはヒ・ミ・ツということで(笑) ごっちん桐生コン夜ですが、そこそこの席取りました(20列より後ろだけど)。 予想以上に高騰しちゃったしね。 昼公演で自チケで良席…

千秋楽弾丸ツアー

今週末はごっちん&娘。コンの千秋楽です。 よしごま推しのはぐれメタルはどうするかって? そりゃあもちろん両方行きますが、何か?(笑) 「可能なの?」と疑問があるかもしれませんが、私は不可能を可能にする女なのです(誤爆) いやぁ・・・ホントいろ…

とりあえずやってみました

一応リクがあったので(笑)、この間一部取り上げたスパモをテキスト化してみました。 こちらへどうぞ。→2000年5月18日(いしよしゲスト) いや〜久々にラジオとかのテキスト化やってみたけど、やっぱ大変ですね(笑) もちろん、詳しく聞いてとすご…

ごっちん新曲『さよなら「友達にはなりたくないの」』(雑誌編)

CDでーたは元々よっすぃ〜の連載があったので買っていましたが、今回はこのお方のススメでザッピィも購入。 ザッピィはごっちんの恋愛観、ライブの合間のパイ投げ風景など見所満載でしたが。 いろいろアゲたい文章があるんですが、あえて一つだけアゲると…

ごっちん新曲『さよなら「友達にはなりたくないの」』(DVD編)

楽曲については、娘。楽宴のレビューに 書こうと思っているので、ここではDVDの方だけふれたいと思います。 ごっちんがコンサートで「大人っぽい作りになってます」みたいなことを言っていましたが、 まさにそのとおりで大人っぽいごっちんを見ることがで…

うれしい悲鳴?悲しい悲鳴?

今日はうれしい日でもあり、つらい日でもあったのです。 そう、今日はアロハロ娘。(写真集&DVD)とごっちん新曲(CD&DVD)のフラゲ日。 大好きな娘。さん&ごっちんと会える日なんですが、同時に財布が軽くなる日でもあるわけで(苦笑) ついでに…

2000年5月18日スパモ(いしよしゲスト)

お約束どおり、気になった部分なんかをテキスト化してみようと思います。 需要があるかどうかは知らないし、「もう何度も聞いたわ、ボケ!」という苦情も受け付けません(笑) こうやって昔のヤツ聴いてみると、なかなかおもろいですよ。 まさに・・・ 川o…

夜明け…壊

うまくいくかな?メールでの更新。今、スパモにいしよしがゲストで出た時の音源を聞いていました。 ちょっと固い梨華ちゃん、自己紹介が舌ったらずなよっすぃ〜。 なんか今では考えられないような発言なんかも飛び出して、 一人でニヤニヤ←キショッ せっかく…

仕事中です(爆)

携帯から初更新ですが、うまくできてるかなあ? できてなかったら、家に帰ったら消しちゃおう(爆) 今日はいつもと違う部署での仕事でありまして。 激しく暇です(笑) 遅番なので夜9時から1時まで仮眠時間だったんですが、 咳が止まらなくてほとんど寝られなか…

うたばん

昨日は風邪気味の中、必死で働いておりました。 ごっちん桐生コンの日に「結婚式出席」で休暇申請した身としては、 これ以上休むわけにはいかないのです(爆) こんな感じだったので、うたばん録画し忘れました(泣) でも、某所で落としたので無事鑑賞終了…

おいとまさせていただきます

またまた意味不明なタイトルで、すいません。 要するに・・・・風邪ひいたということなんですが。←説明になってない ということで、今から実家に帰ってひさぶりに家庭のぬくもりを感じてこようかなあと。 やっぱ風邪で一人で寝込んでるって精神的に堪えます…

改めて娘。の新曲について考えてみる

初聴きの時からキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!っていう曲と 聴き込んでいくうちにジワリジワリとくる曲と2種類あります。 今回の「涙が止まらない放課後」は私にとっては後者に当たります。 正直、横アリで見た時は「マイクすら持ってないメンバーが…

写真とはまったく関係ない話から(笑)

タイトルの意味、わかりますか? 「なんだいきなり?」っていう感じですが(笑) 実は今、月と木星と金星が一直線上に並んでるらしいんです。→http://www.nao.ac.jp/nao_topics/data/000060.html私も夜勤の合間に見てみたのですが、思わず「お〜」と叫んでし…