アロハロモーニング娘。(写真集編)


モーニング娘。っていいなあ」って思う写真集ですね。
これじゃ意味わかんないか(笑)
もちろんいつも「娘。っていいなあ」って思うんですけど、こういう風にいきいきとした表情や
楽しんでいる表情を見ていると本当に「いいなあ」って思うんですよ。
こういう娘。をいつまでも見られたら、ファンとしては幸せですよね。


綱引きにおける麻琴の本気度とか、満面の笑みでジャンプするみきてぃとか、とことん癒しオーラを
出している紺ちゃんとか、ひざまくら(はぁと)とか、かおりんそれはかけすぎじゃないのとか、
海でたたずむかおりんとか、その他いろいろ語りたいことはたくさんあるんですが(笑)
やっぱりよっすぃ〜推しとしてよっすぃ〜の写真について書きたいと思います。


まずは小手調べ。
2,3ページ目の綱引きの場面。
綱引きの場面は表紙にもなっているのですが、ここのよっすぃ〜に注目。
麻琴の力の入れ具合に注目が集まりそうですが、よっすぃ〜も負けてません。
しっかり腰に綱を巻いてます、臨戦態勢です(笑)
表紙の方は肩にかけてるんですが、これがまたよっすぃ〜らしいというか。
間違いなく「ひとみちゃん」ではなく「よっすぃ〜」風味なのです(笑)


それじゃ次は水着ショットの4枚。
2枚目の写真のよっすぃ〜の瞳に吸い込まれそうになりながらページをめくると、
そこにはキリっとしたよっすぃ〜と笑顔のよっすぃ〜
このキリっとしたよっすぃ〜がすごいいいですね・・・。
水着着てるっていうこと忘れちゃいますもん。
こんな風に見つめられたら、多分大抵の人は平常心ではいられないと思う(笑)
余談ですが、梨華ちゃんの水着ショットの3枚目もキリっとしてていいですね。
先ほどのよっすぃ〜の写真と並べて見てみたら・・・ものすごい美しい絵になりました。


次はかおり&さゆ&よっすぃ〜の3ショット写真。
もうこれはよっすぃ〜の背中ですよ・・・かっこよすぎる。


次はやぐ&麻琴&れいなちゃん&よっすぃ〜の4人の写真。
ここはやんちゃなよっすぃ〜が満載ですね。
アヒル口だし、なんかバッターの構えでホース持ってるし(笑)
4人とも自然な感じがして、すごくいい感じだと思います。


そして、テンガロンハットをかぶった写真。
2枚目&4枚目の写真はすごいきれいだな〜って思います。思わずドキっとしました。
でも私がいいなあって思ったのは1枚目&3枚目。
1枚目のよっすぃ〜は、なんていうか自然な感じなんですよね。
ここに吹き出しを入れるとしたら「わぁ〜きれい」とか「すごぉ〜い」とかかな(笑)
なんかそういう背景的なものが想像できるような1枚です。
3枚目のよっすぃ〜は・・・かわいいとかきれいとか美しいとかかっけ〜とか、そういう言葉で
表現できないんですよね、私の中で。
でも、なんか惹かれるんですよ、あの瞳に。


それじゃ最後に、よっすぃ〜の写真以外で気になった1枚。
それは最後の方にあるキャンプファイヤーの炎に照らされた12人の娘。さんたち。
「花火越しに見る君がきれいだった」なんてどっかで聞いたことのあるようなフレーズだけど、
この言葉が1番しっくりきちゃうような写真。
炎をじーっと見てる表情って、なんかいいですよね。
何考えてるのかなあとか想像したくなります。
夏の楽しかった思い出、夏の終わりを感じさせるような、そんな写真です。



あ・・・・なんか写真集の感想を気合い入れて書きすぎちゃったかな(苦笑)
ということで、DVDの感想はまた今度ということで(爆)