2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜終了

「歩いてる」を紹介する時のよっちゃんの様子がおかしいんです。 なんか感極まった感じというか。 厚木で見た時はもっとあっさりとタイトル紹介をしていたのに、 今日はすごく間を空けて、ちょっと泣きそうな顔をしてのタイトルコール。 なんかあるんじゃな…

昼終了

やっぱり娘。が大好きです。 「歩いてる」を歌っているみんなを見た時、泣きそうになりました。 今回の娘。コンは少人数曲やダンスが見所のひとつだけど、こういうシンプルな ユニゾン曲にまた娘。のまとまりというか、パワーを感じました。 会場ですが花道…

ようやく会える♪

娘。コン初日in厚木から約1ヶ月。 ようやく娘。コンに参加できます。 よっちゃんに会えます。 長かったなあ〜(笑) 初日にうろ覚えだった振り付けを、また一から覚え直さないと(爆) 今日は連番相手がオドリストで、娘。ではよっちゃん推しの方なので、 相手に…

マターリ2周年です

etc

ホントは大々的に2周年お祝いということでリニューアルとかしたかったんですけどね。 結局なんだかんだでできませんでした。 ここはそういうゆる〜いサイトです(爆) ということで、私の「冒険の書」も今日で3年目に突入しました。 この1年もいろいろ「…

スフィア5thガッタス戦を見た感想

あと7時間後には武道館に向けて出発しなきゃいけないのに、 何やってるんでしょうか、私は(爆) なんとなく眠れないのと、明日電車の中で書くファンレターのために スフィア5thのガッタスの2試合を見てみました。 パッと見た感想ですが・・・。 そりゃ…

[現場]べっちょない

あややの顎の調子はべっちょない(姫路の言葉で「大丈夫」の意味)でした。 歌も静岡で見た時と同じようにすばらしかったし、あやや本人からも歌の途中で 「大丈夫だよ〜」とジェスチャーがあったり。 このまま夜公演も大丈夫だといいなあ。 最初のMCでは、…

[現場]現着しましたが…

開場予定時間過ぎてるのに、なぜか入場待ちの列(汗) どうやら「機材の最終調整」で開場自体が遅れてるっぽいです。 なんかいや〜な予感がしましたが、こうやって書いているうちに 無事開場しました(ホッ) でもグッズ列なげぇ!

[現場]ロマンスカーで

今日は東京厚生で行われるあややのコンサートに行ってきます。 今ロマンスカーに乗っていて、さきほど本厚木を通過しました。 厚木市文化会館もロマンスカーの中から見ることができて、かる〜くタイムスリップ しちゃいました(よっちゃんに会いたい…とかw)…

亜弥コン@東京厚生を見て

去年までの私は亜弥コンというものにまったく興味を持っていませんでした。 ぶっちゃけてしまえば、1枚もCD買ってなかったし。 なんかデビュー当時のブリブリした感じとか、声とかがあまり好きじゃなくて。 ハロプロコンやハロプロパーティであややが出て…

私ができることって?

スフィア5thステージから2日経ちました。 なんかね、はてなアンテナやmixiで巡回していても、どこもいい感想というか ネガティブな感想しか出てこないんですが。 私はこの日仕事だったので、現場に行けなかったことはもちろんのこと、 CSの生中継も見…

[ガッタス]どうすれば?

現場からの速報を今見たのですが。 ガッタスは準決勝で四谷に負けたとのこと。 そして、その試合でコレちゃんが足を捻って担架で退場したとのこと。 もうどうしていいのかわかりません。 職場なのに泣いてしまいそう。 なんか胸の辺りがムカムカしてきて気持…

次につながる戦いを

今日はスフィア5thステージですね。 残念ながら私は仕事で行けませんが(泣)、心は有明に飛ばしてガッタスを応援したいと 思います。 現地で応援する方、熱い「声援」をガッタスにお願いします! やっぱりガッタスのみんなにとっては、サポーターの「声…

[ガッタス]ついていきます

仕事をしていたらだいぶ落ち着いてきたので、ちょこっと更新。 まずはファンタジスタのみなさん、優勝おめでとうございます。 「9人ルール」でどうなるかと思ったけど、あのお台場での実力は本物だったんですね。 そして準優勝の四谷。 私はあくまでガッタス…

[現場]夜公演

2公演見ると、とまどいもある程度解消されました。 なにより、やっぱりごっちんの笑顔がかわいくて、間極まって泣いちゃうところもかわいらしくて。 「手の届かない人になっちゃうのかなあ」なんて思っちゃったのがバカみたい。 やっぱりごっちんはごっちん…

[現場]ツアースタート企画

14日午前0時に発表された例のアレですが。 CDもライブDVDも買ってなかったので、試しに買ってみました。 やっぱりはずれました(笑) 告知ポスターだけもらいましたが…正直このジャケ写があまり好きじゃなくて通常Verを買う人間なので、ポスターは正直いらな(…

[現場]昼見ました

とりあえず、「今までとは違う」ってことだけはわかりました。 すごいなあとも思いました。 でもちょっととまどいが隠せません…。 夜見てから、感想は書きたい思います。

[現場]今日のお昼

今日は夜勤明けで朝御飯をちょこっとしか食べられなかったので、駅弁を買ってちょい贅沢(笑) 今日の駅弁は熱海駅の「とん漬け弁当(900円)」です。 前々から熱海駅の駅弁売り場に行く度に気になっていた弁当だったりします。 今日はお腹がすいていて、なん…

[現場]久々のごっちんコン

というか、生のごっちんを見ること自体がかなり久しぶりなんだよなあ(汗) 6月のハロパぶりのような…。 去年までは割とコンスタントに会っていたので、今年はなんとなく寂しかったんだよなあ。 やっぱりライブで見るごっちんが1番好きだし、ごっちんのライブ…

今日はネタバレ解禁日です(笑)

明日からごっちんコンですが

ごっちんのブログで例のお知らせの詳細が明らかになりましたね。 (14日午前0時に発表されるとされていたものです) http://blog.gotomaki.net/?day=20061014 後藤真希 シングル、ライブDVD同時発売!ツアースタート記念企画!! author : スタッフ 10月1…

中止

あややの体調不良により、今日の公演は中止! 顎関節症らしいです。 1時間もアナウンスなしで待たせ、その上に事務的コメントですか。 しかも最初の理由は機材トラブルで、開場前で言ってたみたしだし。 あややがどうしてもやりたくて、いろいろ努力したのは…

これって昼なのか?(笑

15時開演のはずが未だに開演しません(爆) 音響トラブルってうわさがあるんだけど、どうなっちゃうことやら…

危機一髪

今日はあややの相模大野コンに参戦します。 当初夜公演だけ見るつもりが、昨日になって昼夜でセットリストが違うことを思いだし、昨日急遽チケを手配。 今日は昼から行くことになったわけです。 去年まで亜弥コンにまったく行かなかったことを考えれば、これ…

複雑な気持ち

結局どうするのが1番なのかな? 「機材トラブル」とアナウンスすべきか、「体調不良」とアナウンスすべきか。 ツアーを続けるか、それともいっそのこと中止すべきか。 いくら考えたって答えは出てこないんだけどさ。 どうしても考えてしまいます。 あやや本…

今日はコンサート日和ですね♪

コメントレス

etc

遅くなっちゃってすいません。 今週中にはしますので、もう少々お待ち下さいm(_ _)m

娘。厚木コンレポ(9/30初日)

娘。コン初日(厚木)のレポがようやく完成しました ←遅すぎ(苦笑) 新潟コンまでに完成できてよかったです(爆) 久しぶりに本腰を入れて書いたので、またまためっちゃ長いですがよかったら おつき合いくださいませ。 以下ネタバレ全開なので注意してくだ…