2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜公演終了

夜公演は昼公演をふまえて迎えられたので、かなり楽しめました。 それでも「涙とま」と「恋ING」はつらいんですけどね…。 なんか泣けるんですよ。 詳しいレポは…娘。さいたま以降に書こうかなあと思ってますが。 とりあえずね…なんだかんだで85年組&4期…

昼公演終了

ん〜、楽しいんだと思うけど…。 多分娘。コンが終わってれば、もっと純粋に楽しめたような(汗) メンバー的にも推せるはずだし。 なんだろな、私は現役娘。推しっていうことなのかなあ…。 あの曲で泣いちゃうし(汗) こんなこと書いてますが、MCはめっちゃお…

八王子着

そう思えば。 約1年前もここに来たんだよなぁ。 やぐが突然やめちゃって、よっちゃんが新リーダーになって初めてコンサートを行った地。 1年後、まさかこうなるとはなあ…。 あ、そうそう。 1年前は散々迷った「小田急→町田乗り換え→横浜線」も(詳しくは2005…

今日のお昼ご飯は…

職場の先輩(♀)が、夜勤明けに (先輩)<今日は天気がいいからみんなで山中湖へドライブ&ランチに行こう と誘ってくれたのに、 (はぐ)<すいません、今日は「出張」なんですよ… と断ってしまったはぐれメタルです(爆) でもその後に、 (先輩)<そっか。それじ…

気持ちを切り替えて

今日はハロ☆プロパーティに参加するため、八王子に向かいます。 大阪に行こうかなっていう気持ちもあったけど、この八王子コンを逃すともう行けない可能性もあるし。 なにより昨日大阪娘。コンに参戦した人のレポを見て、なんか2人の決意を改めて感じること…

発表から一晩あけて

昨晩より「現実感」というものが出てきて。 昨日感じたモヤモヤ感がおっきな重りに変わったような感じで。 仕事をズル休みしちゃおうかなって思った。 でも社会人である以上そういうわけにもいかないから、仕事に行って。 同僚から気遣いの言葉をもらったり…

紺野あさ美&小川麻琴 モーニング娘。卒業

娘。を応援している者として、避けては通れない道かもしれません。 今までも何人もの卒業を見てきました。 メンバーの追加と卒業、この2つは娘。の特色のひとつであり、グループ自体の変化も もたらしてきました。 私は今の10人娘。が大好きで。 もうこの…

はぐのこばなし

etc

○自白 この間、職場で年1回の個人面談がありました。 うちの部署のナンバー1&ナンバー2との面談だったわけですが。 ここでもヲタであることを自白させられました(爆) (面接官)<趣味は…(資料を見ながら)旅行、音楽鑑賞、インターネットか (はぐ)<はい。 (…

チケ引き取り者募集

etc

今日は告知のみで。 5月11日に行われるスフィアリーグ4thステージのチケが1枚余っています。 興味がある方はメルフォにて。 ↑ちなみにこのチケ、私が仕事のため行けなくなって手放すことになったチケです(泣) 一応連番相手もいますので、楽しく見られると思…

レインボーセブンMC

電車の中であまりに時間がありすぎるので、今更ながら「レインボーピンク」前のMCレポをアゲてみます(ホント今更ですがw)。 ○4/9神奈川県民ホール 各メンバーの名称に変更あり。 麻琴:レインボーレッド(そのまま) よっちゃん:レインボーブルー(そのまま) …

南から西に東に北まで♪

今日は「西」に行くんですけどね(笑) ということで、今日は娘。名古屋コンに行ってきます。 交通費節約のために行き帰り鈍行で。 1日の4分の1を電車の中で過ごすことになりそうです(笑) 今日もまた名古屋でおいしいモノを食べたいと思ってます。 夜はオ…

昼公演MC関係レポ

○レインボー計画(「レインボーピンク」前の寸劇) またまた各メンバーの名称に若干の変化がありました。 ガキさん:「カレー大好き」レインボーイエロー(←通常版に戻りました) 亀ちゃん:「手羽先大好き」レインボーチキン 紺ちゃん:「チキンといえば」レインボ…

ひつまぶし

出発カキコして、今頃神奈川&広島MCレポアゲて。 その次の更新がこんな深夜になるってどうなの?って感じですが(笑) またまた電車の中で時間と気力と携帯のバッテリー残量が許す限り(笑)、今日1日のレポを書いていきたいと思います。 ということで、…

ハロヲタ魂解析機パート2

etc

http://seibun.nosv.org/maker.php/harowota/ なんかコメントの食いつきがえらいいいので、第二弾をやっちゃいます(爆) というのは半分冗談で・・・さきほどある方を電話をしていた時に、この話が 出まして。 「娘。メンバーでやってみたら?」とか「ヲタ…

スフィア選抜〜小島くるみさんの日記より〜

etc

http://blog.excite.co.jp/c-kurumi/d2006-04-17 前回のチャレンジカップが終わった後も各選手のブログ巡りをしたのですが、今回も 同じように巡回して、選抜メンバーがこの大会を通じて感じたことなどを知ることが できました。 いろいろ興味深い内容が多く…

ハロヲタ魂解析機

etc

現場だけの更新というのもいかがなものかなあと思うので、休憩時間の気晴らしにちまたで噂のアレをやってみたいと思います。 まずは、「はぐれメタル」で。 ハロヲタ魂解析機によるはぐれメタルの解析結果 はぐれメタルの80%は無職で出来ています はぐれメタ…

決勝戦

スフィア選抜のメンバーがユニフォーム姿のまま観戦していました。 決勝戦は2面あるコートのうち1面のみ使っていたので、メンバーは使われてない方の コートで見ていたのですが。 メンバー観察が楽しすぎる(笑) 今回は参加できなかったアサイの百恵ちゃん…

準々決勝

スフィア選抜対ラガッツァは0対6でスフィア選抜敗北。 スフィア選抜準々決勝で敗退です。 ちなみにユニフォームは予選の青色ユニから前回のグレーユニにかわっていました。 ○選手 小島、高本(→是永)、松原(→庄子)、佐々木、三宅(GK) 相手が強かったとしかい…

予選結果

スフィア選抜は予選をDグループ2位で通過しました。

予選第3試合

スフィア選抜対early.f.tは1対1で引き分け。 ○選手 松原(→小島→松原)、長谷川(→小島)、是永、庄子、三宅(GK) ○得点 庄子(10分40秒) 先に相手チームに得点を入れられて、ピンチになったスフィア選抜。 なかなか攻めきれない中、シュートを決めたのがチャクチ…

予選第2試合

スフィア選抜対FC YAMPOOは1対0でスフィア選抜の勝利。 ○選手 小島、佐々木(→松原)、郡司(→丸山)、中村、伊藤(GK) ○得点 小島 まず目に入ったのが、ユニフォームが2月の時のグレーから青色に変更になったこと。 よりかっけ〜感じになってました。 試合経過等…

大崎着

会場に着きました。 完全に迷いました(笑) 1本前ののぞみに乗っても、この調子じゃ第一試合間に合わなかったな(苦笑) ちなみに第一試合は3対0でスフィア選抜が勝利。 コレちゃんも1点決めて、満面の笑みで帰っていったそうです。

広島グルメ2

それでは広島グルメ第二弾、「あなごめし」(駅弁、1050円)です。 ちなみに今朝の朝食です(笑) 広島というと私の中のイメージでは「広島風お好み焼き」「かき」「もみじまんじゅう」くらいしか思いつかないんですが、あなごも名物みたいですね。 さてお味の…

広島グルメ1

夜公演終了後に連番相手のねえやんさんとお好み焼きを食べに行きました。 ちなみにねえやんさんは昼にも「よっちゃん」という店でお好み焼きを食べたとのことで。 私ももうちょい早く広島入りできてれば食べに行きたかったなぁ〜。 入るお店は決めてなかった…

大移動!

おはようございます。 遠征2日目の朝を迎えたはぐれメタルです。 現在のぞみに乗って移動中です、東京へ向けて(笑) 今日は娘。コン北九州ではなく、大崎で行われるスフィア選抜の試合を見に行ってきます。 正直なところをいえば、広島→北九州の遠征をした…

スフィア選抜メンバー

※レポを読むにあたり、参考にしていただければ。 1 三宅梢子(chakuchaku J.b)2 小島くるみ(carezza)4 高本彩(TEAM dream)5 松原渓(南葛YJシューターズ)6 長谷川桃(carezza)7 是永美記(GATAS BRILHANTES H.P.)8 佐々木蓮(FANTASISTA)9 郡司あや…

閉会式などなど

閉会式には優勝&準優勝チームとともに、スフィア選抜チームも参加。 選抜のキャプテンであるくるみんがコメントすることに。 内容的には 今日の観客への感謝、お礼 課題がたくさんあるので、次回は頑張りたい 5月11日のスフィアリーグの宣伝 でした。 負…

最長移動距離達成か!?(笑)