今日のお昼ご飯は…

職場の先輩(♀)が、夜勤明けに
(先輩)<今日は天気がいいからみんなで山中湖へドライブ&ランチに行こう
と誘ってくれたのに、
(はぐ)<すいません、今日は「出張」なんですよ…
と断ってしまったはぐれメタルです(爆)
でもその後に、
(先輩)<そっか。それじゃ別の日にしようか?今日はフットサル?
と聞かれ、着実に私という人間がどんなヤツか浸透しつつあるなあと実感しました(笑)
でもなぜか、「出張=コンサート」じゃなくて「出張=フットサル」って思われてるんだよなぁ。
不思議です(笑)


先輩方が今頃向こうでイタリアンを食べてるだろうなあという時に、私の今日のお昼は何かともうしますと。
察しのいい方はおわかりかと思いますが、駅弁でした(笑)
今日の駅弁は小田原駅で購入した「浜焼き弁当」(1000円)。
今日はなんとなく魚がメインの弁当がいいなあと思って、これにしました(小田原だしね)。
ご飯はあさりの炊き込みご飯、メインの魚のおかずはカレイ(おそらく味噌漬け)で、あとは焼きホタテ、さといもなど煮物、かまぼこ、厚焼き卵といった感じでした。
食べた感想としては、和食や魚料理が好きな人にはなかなかいい弁当かな?
ご飯もおかずもはずれはないし、年輩者受けしそう。
味も濃すぎず、薄すぎずだしね。
個人的には炊き込みご飯にゴマが振りかけてあることが推せました(笑)
↑いいアクセントになってるんですよ〜。


これ以上書くと、また「駅弁レポばっか力いれちゃって」ってつっこまれそうなのでやめておきますが(笑)
小田原駅にお立ち寄りの際は魚系の駅弁をおすすめしますよ!