2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちん「3rdステーション」

発売日に買っておきながら、感想が遅くなってしまいました(苦笑) でもその間もしっかり車の中で聴いてましたよん。 ということで、ごっちんの3枚目のアルバムの感想を新曲のみですが書いていこうかなと。 1曲目「エキゾなDISCO」 アルバムをCDプ…

みきてぃ、20回目の誕生日おめでとう!

正直に言うと、デビュー当時はどちらかといえば苦手な方の部類でした。 なんていうか・・・この時期の私はソロ(元娘。以外)に拒否感みたいなものがありまして。 同じハロプロ内にいながら興味がまったく持てませんでした。 そんな私がみきてぃに興味を持ち…

三島にも雪が降ったらしい

といっても、私は実家に帰っていたので降ったところは見てませんが。 (三島に帰ってきて、自分の車に雪が積もっていたのでそこで知ったのです) ちなみに、実家(静岡県西部)は晴天でした。

仮眠前だけど

etc

はぐです。 今日1日外にいたら、鼻が花粉警報です。 病院行かねば…

なんとなく書きたかっただけ

etc

はぐです。 昨日ジャストという番組を見ていたら、衣装の早替えでごっちんのDVDが紹介されたとです。 はぐです。 今朝ごっちんのアルバムの封を開けたら、ケースのつなぎ目(?)が割れてたとです。 はぐです。 車の中でごっちんのアルバム聞いたら、なんか1曲…

単純に顔だけ見て可愛いのは誰か?

これはこのお方(id:mame145)の日記(2月17日付)にあった話題なんですが。 この時私はこういうコメントをしました。 ん〜、「顔だけ」でかわいいを決めるっていうと難しいね・・・。 よっすぃ〜は顔でいうと、かっこいい&きれい系だしなあ。 娘。さん…

はまホールのステージに立ったことのある人の日記です(笑)

↑高校時代にね(笑)

こんなことをやってみた

etc

なんかこちらのサイト(id:hayahide0119)を見たら楽しげなことをやっていたので、 私もやってみました(笑) まずは これをやってみました。 結果はこんな感じ。 現娘。メンバー(括弧内は総合偏差値) 麻琴(74)、れいな(70)、よっすぃ〜(67)、…

次の青封筒はこれらしい

FC先行予約のサイトを見たら、次の申し込みはこれらとのこと。 ・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・。 ごっちんコンは?(汗) 早くも夏ハロプロコンの申し込みだし、美勇伝も早々単独コン開催決定。 なっちはまたまた興味深いコンサートイベントをやっ…

誕生日

etc

今日はうちの妹の25回目の誕生日。 一度就職したけど、自分のやりたいこととなんか違うって思って、 思い切って仕事をやめたのは1年半くらい前だったかな・・・。 今はやりたいことのためにバイトしながら看護系の専門学校に通ってます。 なかなか顔見る…

デザインいじくってみた〜パート2〜

etc

コメント欄が見にくいということだったので、背景を白にしてみました。 でも、白色は枠いっぱいに広がらない・・・。 どうやってやったら調整できるのかなあ? あと、コメントを書くときに反応速度が遅いなって感じるかもしれませんが、これは透過させたのが…

うたばん W出演「恋のフーガ」

あまりに軽い扱いでびっくりでした(爆) あいぼんとののが楽しそうに遊んでる姿をテレビで見るのは久しぶりだったし、 そういう姿を見るのは好きだからそれはそれでいいんだけど・・・。 もうちょい長くやってくれるかなって思ってたから、ちょっと拍子抜け…

SalsのHP更新

毎回楽しみに見ているこのサイト。 こちらを読んでいると、彼女たちがどんどん成長している様子が伺えて 今度試合を見るのが楽しみで楽しみでしょうがないわけであります。 でも・・・・ 仕事で今度の試合行けないけどな!!(泣) 仕事のせいでガッタスの試…

うなぎを食べに行ってきた

etc

仕事の都合で静岡県三島市に住み始めてもうそろそろ3年経つわけですが。 はじめて三島のうなぎを食べました。 生まれてから20年近く静岡県西部に住んでいた私にとっては「うなぎ=浜松(浜名湖)」の イメージがあったんですが、実は三島もうなぎで有名と…

昨日はみきてぃが夢に出てきた(笑)

夢の話

etc

私はなぜかちょっとふっくらしたころのよっすぃ〜に抱きついていた。 なんか妙にリアルな感じだった(笑) よっすぃ〜不足か。。。

はぐ的オススメの曲「4thいきまっしょい!!」編

なっちのレビュー行ってから、なんか無性に聴きたくなったので通勤等の車の中で聴いてます。 決して、ごっちんのアルバム発売日を勘違いしてたせいで、ネタがなくてこの話題にしたわけではございません(爆) 本当にこのごろ聴いてるんですよ。 そこで、ちょ…

デザインを大幅にいじくってみた

etc

いろんなところを巡回していると、同じはてなダイアリーを使っていてもいろんなデザインがあって。 「この人どうやって作ったのかなあ。私もやってみようかなあ・・・」なんて思ったりしてました。 そこで一念発起してチャレンジ。 とりあえず、「スタイルシ…

バレンタインに捧げる歌

etc

タンポポ「恋をしちゃいました!」 モーニング娘。「ザ☆ピ〜ス!」 多くは語るつもりはありませんけどね(笑) ただわかる人だけわかってもらえれば。

CDでーた W「2nd W」リリース

今日はCDでーた3連発(笑) 1stアルバムの「U&U」がカバーアルバムにもかかわらず素晴らしすぎる出来だったので、 今から楽しみな1枚でありますが。 今回気になったのはこれ。 最近はデュオという意識を強くもち、お互いの歌い方を研究し合い、重…

CDでーた 後藤真希「3rdステーション」リリース

レコーディングの時もライブで歌ってる風景を想像しながら歌ったりもしたんでね、 早くツアーがやりたくなりますね やっぱり今年もライブをやって、みんなと一緒に楽しめる機会は増やしていきたいですね。 ・・・・・。 「安西先生、ごっちんのライブに行き…

CDでーた Hello!ヨッスィー(第53回)

よっすぃ〜は最近アート的なことにすごく興味があるということで。 ものを作っているときの神経が一点に集中している感じが気持ちいいとのことです。 この間のハロモニでの時計作りもそうだけど、やっぱ集中している時のよっすぃ〜はかっこいい。 これはよっ…

悪くはないんだけどね・・・でも・・・

etc

去年の10月に今の部署に異動したんだけど。 なんとなく気持ちが重くなったり、ストレスに感じることが多い。 その原因は職場環境にあったりする。 別に今の部署の人たちが悪いってわけじゃない。 でも、前の部署のアットホーム的な雰囲気が心地よすぎて。 …

FC青封筒

今日夜勤明けで帰ってきたら、ポストに入っておりました。 ということは、届いたのは昨日か・・・。 ウチってかなり遅い方の部類に入るのかな。 おい、そこ。田舎って言うな(笑) 通販の方は紅白コンのDVDのみ購入かな。 FC会報のごっちんアルバム写真…

楽天イーグルスキャンプ訪問

昔は結構プロ野球大好きだったんですよ。 1番のピークは小学校〜中学校のころ。 小学校のころは中日ファンの子(♀)と普通に張り合っていたり。 中学の時は部活でソフトボールやってたから余計にね。 好きなチームは巨人。 テレビ中継は巨人戦が多いから必…

なっちレビュー

本当は現地から会場の雰囲気とかお伝えする予定でしたが、どうもウチのFOMAくんの調子が悪くて(泣) D900iっていまいちなのかな? 詳しい人、情報キボンヌ(爆) 私は昼公演、つまり初回公演を見てきたわけですが。 とりあえず言えることは。 一部…

告知

etc

なっちのレビューとかこの告知を書きたいがために、「夢の中」とかのことを 無理矢理10日の日付にしたのは秘密で(笑) それでは、頼まれたのでここで告知。 娘。ラジ宴号外 「安倍なつみレビュー緊急速報レポート」 2月11日23:00〜OA 【放送内…

はぐ的オススメの曲(アルバム&カップリング限定)

「それじゃ昔の曲でオススメ曲ってなんなの?」っていうことで、こちらの方から質問がありましたので。 私もこれに便乗して(笑)、はぐ的オススメ曲を書いてみたいと思います。 ○「夢の中」(1stアルバム「ファーストタイム」) 1月29日の日記でも書…

今更ながら考えてみる

前回の予告通り、例の「夢の中」問題について書いてみようかなあと思います。 って大げさに振ってみたけど、大したことは書きません(爆) ちなみに「夢の中」問題というのはとても簡単に書くと「かおりの卒コンで『夢の中』を歌ったけど、 この曲を知らない…

ハロモニ1月30日放送「私をデートに連れてって」

なぜか今日の日記は書く順番が「ヲタ度」として逆なんじゃないかと思いますが(笑) まあ、先週分の放送を今更ながらダラダラ感想書くのでご容赦ください。 ちなみに、今週分はまだ怖くて見られません(爆) とりあえず、よっすぃ〜がネイルしてたこととか、…