楽天イーグルスキャンプ訪問

昔は結構プロ野球大好きだったんですよ。
1番のピークは小学校〜中学校のころ。
小学校のころは中日ファンの子(♀)と普通に張り合っていたり。
中学の時は部活でソフトボールやってたから余計にね。


好きなチームは巨人。
テレビ中継は巨人戦が多いから必然的に目にする機会も多くて、なんとなくファンになったんですけど。
母親と一緒にクロマティを応援し(笑)、日本シリーズの中畑のホームランに大喜びし、
桑田槙原斉藤の3本柱の活躍に胸が躍り、篠塚川相のいぶし銀技に見惚れ。
そんなファンでした(笑)
そのうちFAが始まって金にモノをいわせていろんなトコから選手集め始めて・・・。
自分が好きだった選手が引退していったことや、他のこと(キンキ、娘。など)に興味を持ち始めたことあるけど、
段々巨人に対しての興味が薄れ始めて。
松井がメジャーに行ってからは、完全に巨人ファンではなくなりました。
今でもサッカーより野球の方が好きだけど、それからは熱心には見なくなりましたね・・・。


そんな私が久しぶりにプロ野球に興味を持って、一つのチームを応援しようと思った出来事。
それが楽天イーグルスの誕生であり、娘。さんが楽天イーグルスを応援するということなんですよ。
まあ、楽天イーグルスの誕生経緯というか三木谷くんは好きじゃないけど(笑)
なんていうか・・・「新チーム=赤ちゃん」みたいな感じで応援したいなって思ったんですよ。
それで、今回なっち復活公演の記事も見たかったこともあってスポーツ新聞を買ったんですよ。


そしたら・・・・
なんなんだ、あのざまは!!
練習に身が入らない?
1ヶ月のうち3,4回あるといいね?
優勝したら「食事会」という名の合コンも検討中?
史上最大のニンジン作戦??
ホントふざけるな!!

スポーツ紙がおもしろおかしく、しかも合コンを強調して書いてることを差し引いても。
天下のモーニング娘。をつかまえて、オマエら何様のつもりなのかと。>楽天イーグルスさま
もうね、ホント情けないですよ。>事務所さま
こういう色物的な目線で扱って欲しくないんですよ。>事務所さま
こんな変な煽りでヲタを敵に回してどうするんですか。>事務所さま
そりゃよっすぃ〜
(;0^〜^)<選手全員が大好きです
って、模範的回答しかできなくなりますよ(誤爆) ←単純に選手知らないということもあるけどさ(笑)
この切り返しには激しく笑わせていただきました(爆)


そんな中でも地元の小学生とのふれあいがあったというはよかったですね。
こういうふれあいというのはすごく有意義なことだと思います。
タッキーの新潟訪問もそうだけど、お互いにパワーがもらえるし、また違ったことを知ることができるし。


はぁ・・・ホント純粋に応援したいんだけどな。
こういうことがあると反発したくなっちゃうんだよな・・・。