2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。楽宴アワード2005投票受付中!

etc

「今年は参加しよう」と思っていたハロプロ楽曲大賞は、結局現場&仕事に忙しくて 参加できませんでしたが、こちらの方は絶対に参加します。 というか、集計係としても参加してますし(笑) 集計係として参加してるから・・・というわけではありませんが、今…

ハロプロコン横アリ連番相手募集中

etc

さっきまで昼寝をしていたら、よっちゃんと仲良くしゃべっている夢を見てかなり 幸せな・・・というか夢の中のよっちゃんもあまりにかわいらしくて あせっているはぐれメタルです(笑) 娘。コンのレポについては余韻に浸りながら鋭意作成中です。 よっちゃ…

42 回の授業終了

前橋にちょっと早い粉雪が降りました。 メンバーも知らないサプライズだったみたいで、みんな驚いてました。 かなり早めのプレゼントありがとう、サンタさん。 やっぱり娘。最高!

いよいよ千秋楽

昼公演、いい感じで終わりました。 変に気負ってなくて、リラックスしていて。 でも気合いが入っていて、みんな笑顔で。 もう時間がないので、更新は帰りの電車で

会場着

前橋駅前の吉牛でソースかつ丼を食べ、会場着。 グッズ列、予想どおり長いよぉ_| ̄|○ ところで吉牛のソースカツ丼って全国的にやってるのかなあ? このごろ地元の吉牛行ってないから全然うとくて(笑) 確か1年前くらいに前橋にきた時(グリーンドームでの…

群馬へ出発!

いよいよ千秋楽の日を迎えました。 このツアーは卒業するメンバーがいない久しぶりのツアーだったので「別れ」という意味での寂しさはないわけですが、やっぱり一緒に楽しんだツアーが終わるというのは寂しいわけで。 昨晩は3時に寝たにも関わらず、しっかり…

帰宅

今回のツアーは卒業メンバーが出るツアーではありません。 「千秋楽だから」という特別な演出は、唯一「ふるさと」でのステージ上に舞い落ちる 紙吹雪のみ。 もちろん、MCでメンバーが「今日が最終公演」「今日が42公演目」などこのツアーの 終わりを告…

なんかバトンが回ってきました(笑)

etc

珍しい方からトラックバックがきたなあと思ったらバトンでした(笑) 娘。ツアーのことのことを考えては「うぉ〜〜〜!!!!」となり、スピリッツオブガッタスを 読んでは「うぉぉぉぉぉ!!!!」と感動してしまう情緒不安定な私ですが、せっかく いただい…

明日はいよいよ千秋楽です

8月の松戸コンから始まった「バリバリ教室」もいよいよ明日の群馬で千秋楽です。 私は松戸→武道館→名古屋→桑名→千葉→横須賀→長野と今まで7会場15公演 参加してきました。 何回見ても楽しくて。何回見ても新たな発見ができて。 そして見れば見るほど娘。…

晩秋の花火

現在、県民文化会館から花火が見えます! 空気が澄んでるから夏よりきれいっす! 娘。さんたちも見てるといいなあ。 昼公演の「ふるさと」のソロは愛ちゃん。 MCも5期メンが4人で盛り上がっちゃって大変でした(笑)

長野駅にて

会場に行く前に帰りの新幹線で食べる駅弁を買うことに。 駅弁を売ってるおばちゃんに、 (はぐ)<長野駅で有名なお弁当はどれですか? と聞いたら、 (おばちゃん)<(あるお弁当を指して)これかな。善光寺って名前入ってるから と言われました(笑) 中身的に…

第二ミッション達成!

大宮駅でいったん下車。 向かった先は…ロフトの中にあるジュンク堂書店。 そして無事「スピリッツオブガッタス」をゲットォ!!! 21日(=私がフラゲをしようと思って、見事に玉砕した日)に必死に事情を説明して予約したかいがありましたよ。 今から新幹線の…

長野へ向け出発!

今日は1時間早く仕事を上がらせてもらい、無事第一のミッション(目的の電車に乗ること)を達成しました! いつものごとくギリギリでしたけどね(笑) 後は大宮で第二のミッションを達成できればいいなあ。 長野という土地は結構好きな土地です。 なんで好きか…

帰宅

電車の中でレポでもアゲようかなと思いましたが、夜勤明けでちょいつらかったので 電車(ながら)では爆睡してしまいました。 さすがに今度は乗り過ごさなかったけど(笑) なので、食べ物レポ(笑)は明日以降で。 はぁ・・・明日仕事がなければ。今日は長…

残り4公演

昨日のコンサートを振り返って

といっても、横須賀コンのレポをアゲる・・・というわけではありません。 ホントは詳しいレポをアゲながら書こうと思ったのですが、今日は帰宅してから いろいろやっていたので時間がなくなってしまったのでレポは書けません(爆) レポは書けないけれども、…

ガキさん凱旋公演

5期メンによるMCのところで、愛ちゃんがガキさんに「てかさ、ガキさん。地元じゃん」と振ったところから、ガキさん祭りスタート。 「緊張するね」「17歳になって初めて(の地元コン)だから1.7倍がんばった(ちなみに17歳だから1.7倍)」とうれしそうに話すガキ…

ラジオ週刊野田義治

さて話は変わって、今は電車で移動中なんですが。 ある方のおかげで「週刊野田義治」をゲットすることができました! そう、我らがガッタスのコレちゃんが“敵陣”カレッツァに乗り込んだラジオ番組です(笑) コレちゃんがラジオに出演するということだけでも…

久しぶりの娘。コン

といっても10/30の千葉コン以来なので、半月ぶりなんですが(爆) ただ9月の香港ツアーから毎週末どこかの現場に行っていて、この間の週末はどこにも行かなかったので、なんか久しぶりな感じがしちゃうんですよね。 ええ、完全に「現場中毒」です(笑) これか…

フットサルマガジンピヴォ!34号(11月15日発売)

よっちゃんが表紙ということで、思わず表紙買いをしてしまったわけですが(爆) 「女子アイドル&女子競技フットサル」についてカレッツァの野田社長とチャクチャク J.bの袴田吉彦さんが対談をしているんですね、今回。 本を開くまでその事実をすっかり忘…

「娘DOKYU!」×「スピリッツ オブ ガッタス」

今「娘DOKYU!」では11月22日発売の「スピリッツ オブ ガッタス」との コラボ企画で7月のすかいらーくカップを通じてのガッタスの成長を追っています。 いろんなサイトで紺ちゃん&梨華ちゃん&よっちゃんのエピソードについて触れられて いますが…

スフィアリーグ当落

今日は12月15日のスフィアリーグFC先行チケの当落をドキドキしながら待っていた はぐれメタルです。 夜の8時って「夕方」っていうのかな?(笑) Web申し込みの当選メールは15日の夕方に届くということになっていたので待って いたのですが、一…

はぐのこばなし

etc

今日は先日日記で書いたとおり仕事でした。 というか、まだ仕事中なんですけどね(爆)←ただし休憩中 いつも持っていくバッグでは荷物が入りきらなかったので、今年の文化祭で売っていたバッグ(冒頭の写真)を持っていきました。 そしたら、女の先輩から「それ…

これからの遠征計画

etc

ヲタ界隈が現場で盛り上がっている中、久しぶりに世間一般的な休日を過ごした はぐれメタルです(笑) 何をしたかといえば、洗濯と車を洗ったくらいですけどね(爆) 久しぶりに徹底的に車を洗って、いろいろ手入れをしたわけですが、やっぱりピカピカに な…

ミュージックステーション出演

今日はリアルタイムで見ることができたので、早速感想を。 冒頭で、れいなの誕生日について触れてくれたのはうれしいですね! なんとなく歌の方もれいなをうまく映している場面が多かったような(気のせいかもしれませんが) コンサートは1日ずれちゃったけ…

今週末は…?

etc

金曜日。 ミュージックステーションの観覧に応募しようと思いましたが、万が一当選しても 仕事中で当選通知電話に出られない可能性が大なので諦めました(泣) アイツのせいで…。 余分な仕事をしょわせるだけじゃなくて、私の楽しみまで奪いやがって(怒) あぁ…

娘。ラジ宴11月号告知

etc

【放送内容】 ▽田中れいなcお誕生日おめでとう! ▽在宅ヲタによる在宅ヲタの為の在宅聖誕祭断行 ▽聖誕コンに行けなくたってお祝いしてよかろーもん 16歳おめでたいっちゃねSP (あらすじ) 15歳の少女しか愛せない男、トロと呼ばれるMC。彼の推しメンは…

ここではDSの話は禁止です!(マジで)

桐生夜公演

ごっちんの声の調子が若干悪かったものの、テンションは明らかに昼公演より上でした。 「ポジティブ元気」でステージ上に設置されたスピーカーの上に乗っちゃうし(笑) アンコール明けのMCで「こうやってみんなに囲まれてライブをやるのが楽しい」という 感…