ガキさん凱旋公演

5期メンによるMCのところで、愛ちゃんがガキさんに「てかさ、ガキさん。地元じゃん」と振ったところから、ガキさん祭りスタート。
「緊張するね」「17歳になって初めて(の地元コン)だから1.7倍がんばった(ちなみに17歳だから1.7倍)」とうれしそうに話すガキさん
5期メンによるMCの最後では他の3人に促され、ステージ中央に立つガキさん
「今の気持ちは?」と聞かれ、「地元神奈川大好きです!」ととびっきりの笑顔で伝えてくれました。


そして、アンコール待ちの暗転。
最初少しだけ「アンコール」だったものの、すぐに「ガキさんコール」に。
そのうち、カメラが客席のガキさん関連ボードを映しだしました。
その中に「おかえりガキさん」というボードが映し出されて。
「おかえり」という温かい響きに、自然と涙が出てきました。
アンコールに応えて出てきた娘。さんたち。
なんともいえない、うれしさと感動が混じった顔をしたガキさん
そして「ふるさと」。
もちろんソロパートはガキさん
心を込めて歌うガキさんに、私は本日2度目の涙がこぼれました。
ホントね、いい顔してましたよ。
娘。を誰よりも愛してきたガキさんだから、こんなにも心に響いたのな?


今日の昼公演はとってもいい「凱旋」公演でした。