ラジオ週刊野田義治

さて話は変わって、今は電車で移動中なんですが。
ある方のおかげで「週刊野田義治」をゲットすることができました!
そう、我らがガッタスのコレちゃんが“敵陣”カレッツァに乗り込んだラジオ番組です(笑)
コレちゃんがラジオに出演するということだけでも興味深いのに、その相手が野田社長小島くるみさん。
私の中では小島さんというのは「最大の敵(好敵手)」みたいなところがあるので(←もちろんガッタスが最近では彼女をほぼ封じていることは聞いてますが)、余計に興味深くて。
あの「いつまでも初々しい」コレちゃんが(笑)野田社長にどんな風にもまれるかということも含めて、興味津々で聞いてみました。


聞いてみて…まずコレちゃんのしゃべりっぷりにニヤニヤが止まりませんでした(爆)
電車の中でそ〜と〜危ない顔してだろうなあ(笑)
思っていたよりもしゃべれていたんですが、なんていうか…ちょっとしゃべり方が幼い(爆)
いや、話している内容はそんなことないんですよ!
ただ話し方がかわいらしい声質とあいまってそんな風に感じて。
まあそこが初々しさを感じていいんですけどね(照)


話の内容で興味深かったのは、「周りの選手がすごく成長してうまくなって。それと比べた時の自分の成長、プレーはどうか?」という「不安」の話。
「今まで止められなかった自分のプレーが相手に止められるようになった」「周りの初心者と比べて自分の成長の伸びしろが少ない」というようなことがあげられていましたが。
同じような悩みをコレちゃんと小島さんがかかえて、お互いに「わかる」と言っていたんですよね。
経験者には経験者なりの悩みがあることもそうなんですが、その悩みを共感できたのがライバルチームの選手だったという事実がなんか興味深くて(ガッタス内では共感できないと言ってるわけではありませんが)。
あまり他のチームとは交流のないガッタスですが(爆)、案外コレちゃんと小島さんなどの交流を通じて、チーム同士の交流をもっと深められたりして…と思いました。


あとは小島さんのガッタスヲタっぷりね(笑)
Salsを読んで、大会後にはHPのチェックをしてるって…アンタどんだけガッタス好きなんだよ(笑)
「スピリッツ オブ ガッタス」が講談社から出るというのも即答だったし(コレちゃんより早く答えてたw)
コレちゃんともいい感じで絡んでたし、なんか小島さんの好感度がアップしました(笑)

来週もコレちゃんがゲストということなので、またどんな話をしてくれるか楽しみです!