明日はいよいよ千秋楽です

8月の松戸コンから始まった「バリバリ教室」もいよいよ明日の群馬で千秋楽です。
私は松戸→武道館→名古屋→桑名→千葉→横須賀→長野と今まで7会場15公演
参加してきました。
何回見ても楽しくて。何回見ても新たな発見ができて。
そして見れば見るほど娘。というグループとしての成長、メンバー個人個人の成長を
感じることができたツアーでした。
このツアーは「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜」というタイトルで、
ツアータイトルが出た当初は新メンバーである久住小春ちゃんを歓迎し、注目させる
ツアーかなあと思ったわけですが。
ツアーを振り返ってみると、メンバー一人一人が新たに「バリバリ教室」という
「新学期」を迎えて、「新生モーニング娘。」として新たに気持ちを入れ替えて
走り続けたツアーだったんじゃないかなあと思います。
ここまでメンバー個人個人に注目させて、さらにグループとしてのまとまりを感じさせた
ツアーはないんじゃないかあ?
よっちゃん@リーダー推しのひいき目かもしれないけれど、本当にいい雰囲気だったなって
思います。


約3ヶ月間を走り続け、私たちを笑顔にさせてくれた10人の娘。さんたち一人一人に
明日電車の中で手紙を書こうかな。
そして会場で・・・反応とかじゃなくて、何かしらの感謝の気持ちを伝えられる手段が
取れればなあと思います。
10人の娘。たちへ
明日は一緒に良い思い出作ろうね♪