娘。楽宴アワード2005投票受付中!

「今年は参加しよう」と思っていたハロプロ楽曲大賞は、結局現場&仕事に忙しくて
参加できませんでしたが、こちらの方は絶対に参加します。
というか、集計係としても参加してますし(笑)
集計係として参加してるから・・・というわけではありませんが、今年のハロプロ
多角的に振り返るにはピッタリだと思っているので、ここで宣伝しちゃいます。
今回は投票期間が少し長め(12月18日まで)になっていますので、ゆっくりと
今年を振り返って思い出に浸りながら投票してみてはいかがでしょう?


投票スレッドは こちらです。
参考までに、投票項目等を下にアゲておきますね。

★★★娘。楽宴アワード2005★★★
毎年恒例となりました「娘。楽宴アワード」を今年も実施します。
2005年に発売されたハロプロのCD作品や色々な出来事をみなさんで振り返る
企画です。
対象期間は2004年12月20日〜2005年12月11日です。
今年1年間を振り返って、以下の質問に答えてください。
対象はハロプロ全メンバー(卒業生含む)、ソニンです。


なるべく選んだ理由などのコメントを一緒に書いて頂けると
読んでる人も楽しいと思いますのでよろしくお願いします。
項目が多いので投票期間内にじっくりと考えてお答えください。
たくさんの方のご参加お待ちしています。
今まで掲示板に参加したことのない方もこの機会にどうぞ!
締め切りは12月18日(日) 24:00です。


(注意)
・指定された個数を選べない場合は少なくても構いません。ただし順位はつけてください。
・全ての質問に答えなくてもOKです。答えられる質問だけ答えてください。
・スタッフの判断で無効票とさせて頂く場合がありますのでご了承ください。


(参考資料)
娘。楽宴アワード2005年上半期の結果
http://dijpistol.pussycat.jp/2005.harf.award.html
娘。楽宴アワード2005年上半期・投票スレッド
http://musume-rakuen.sakura.ne.jp/mini/past/2320.html
娘。楽宴アワード2004投票スレッド
http://musume-rakuen.sakura.ne.jp/mini/past/2224.html
※過去の娘。楽宴アワードの結果はこちらの貯蔵庫にあります。
http://rakuen.ktplan.ne.jp/souko/souko_f.html


(参考ページ)
☆2005 ハロプロの歴史
http://www.geocities.jp/kqxcf959/2005award.htm
☆Musumenavi(対象期間のTV/ラジオ/書籍などの情報が見れます。過去ログにて)
http://musumenavi.cool.ne.jp/
☆CM FunーBoy(対象期間のCMの情報が見れます。)
http://www.cm-r.com/
☆それにつけても@モーニング娘。(「ハロモニ。詳細データベース」があります。)
http://soreni.ddo.jp/mm/


娘。楽宴アワード2005・投票項目】
1、★ベスト・ソングス★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に発売されたハロプロファミリーの曲
ベスト5を書いてください。
※対象作品はこちらです。http://dijpistol.pussycat.jp/2005.award.list.html


2、★ベスト・アルバム
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に発売されたハロプロファミリーの
アルバムベスト3を書いてください。
※対象作品はこちらです。http://dijpistol.pussycat.jp/2005.award.list.html


3、★ベスト・PV(プロモーション・ビデオ)★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に発売された(公開された)PVの中で
ベスト3を書いてください。
※ファンクラブ限定販売のPV(「ベストショット」など)も対象となります。
 同一曲で違うバージョンがある場合は曲単位で集計します。


4、★ベスト・DVD★※今年より新設
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に発売されたDVDの中でベスト3を
書いてください。
※ライブDVD、シングルV、ファンクラブ限定販売DVD、コンサートパンフDVD、
写真集付属DVDなどすべてのDVD作品が対象となります。


5、★ベスト・TV番組★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に放送されたTV番組の中でベスト3を
書いてください。
※レギュラー番組を選ぶ場合は、放送日とどんな内容の回かわかるように書いてください。
 (例) 「ハロモニ。 モーニング娘。新メンバー決定スペシャル(5/1放送) 」
※連続ドラマの場合は、番組単位での投票で構いません。
※娘DOKYU!は、シリーズ単位で構いません。
 (例) 「娘DOKYU! 鎌倉一人旅(亀井絵里)」


6、★ベスト・ラジオ番組★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に放送されたラジオ番組の中でベスト3を
書いてください。
※レギュラー番組を選ぶ場合は、放送日とどんな内容の回かわかるように書いてください。
(例)「あなたがいるから、矢口真里」(3/27)最終回


7、★ベスト・BOOK(写真集・雑誌含む)★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に発売された書籍の中でベスト3を書いてください。


8、★ベスト・CM★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に放送されたCMの中でベスト3を
書いてください。
(何パターンかのCMがある商品はどれかわかるように書いてください。)
(例)洋服の青山「お天気キャスター篇」/松浦亜弥
作品別でアワードを決めたいと思います。
参考として商品別順位も発表します。
何篇か特定できない場合、商品別にはカウントされますが、
作品別にはカウントされませんのでご注意ください。


9、★NEWS・事件★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に起こった出来事で思い出に残ってる事柄
上位5つを書いてください。ハロプロに関する事柄でお願いします。
個人的なニュースや思い出は無効です。
(例「最前でライブを見た」「初めてライブに参加した」などは無効)
※多くの人が分けて書いている「NEWS・事件」が、1つの「NEWS・事件」として
まとめてある場合は、票をその数で割ってそれぞれの項目に分配しますので、
ご了承ください。


10、★ベスト・活躍人★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間にハロプロファミリーの中で活躍したと
思う人ベスト3を書いてください。
※1位・2位・3位それぞれ1人ずつ選んでください。
※必ず「個人名」で投票してください。「ユニット単位」の投票は全て無効となります。
(例:W、Berryz工房など)


11、★2006年に大活躍する人は彼女だ!★
2006年にハロプロファミリーの中で大活躍しそうな人ベスト3を書いてください。
※1位・2位・3位それぞれ1人ずつ選んでください。
※必ず「個人名」で投票してください。「ユニット単位」の投票は全て無効となります。
(例:W、Berryz工房など)


12、★ベスト名言★
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間で『心に残った一言』ベスト3を
書いてください。
■「ベスト名言」投票時の注意事項 ■
※テレビやラジオの場合、OA日を必ず書いて下さい。
 例えばハロモニのコーナーなどで恒例化している決めセリフなどはOA日は
 要りませんが、その旨を分かるように書いて頂けると助かります。

※現場での名言は、ベスト現場と同様に公演情報を具体的に書いてください。

※現在は、ハプニングやアドリブ、ミスから出た名言(迷言)と台本や決めセリフ
 などの名言を区別はしていません。基本的に何でもOKです。

※歌詞や出版物、インタビューなどから引用する場合は、ソースをできるだけ
 詳しく書いてください。

※できれば、その名言が飛び出すことになったきっかけについても書いて下さい。


13、★ベスト・現場★
2004年12月20日〜2005年12月11日の間にあなたが参戦した中で良かったと思う
「現場」ベスト3を書いてください。
コンサート、イベント、握手会、テレビの収録など「現場」の種類は問いませんが、
あなたが参戦した「現場」の中から選んでください。
日時、会場名も忘れずにお願いします。
忘れられない名シーンからハプニングやアクシデントまで、現場にまつわる思い出は
色々あると思います。
ぜひ熱い思いと共にあなたにとっての「ベスト現場」を語ってみて下さい!

■「ベスト現場」投票時の注意事項 ■
※日付(○月△日)だけではなく、会場名、開演時間(昼か夜かだけでもOK)、
 イベントなら何回目とか、具体的に公演が特定できるように出来るだけ
 詳しく情報を書いて下さい。
(前回のアワードでは昼夜が明記されてないコンサ投票は無効となっております)

※その日の公演が1回だけであれば開演時間を書かなくても公演は特定できますが、
 できれば”1回公演”などと書いて頂けると確認の手間が大幅に低減されます。
 是非ご協力をお願いします。

※千秋楽、初日、聖誕祭、卒業公演などと書かれていたり、エピソードの内容で
 公演が特定できる場合もありますが、それを調べて確認するのは非常に大変
 なんです。必ず日付や会場、公演時間の情報も書いて頂けるように
 ご協力お願いします。


14、★ベスト・プロダクト★
2004年度まではCDおよびDVD関連商品に対象が限られていた「ベストプロダクト
部門」ですが、今年からは「企画力」そのものに光をあてるという意味で大きく
リニューアルしました。
CD・DVD作品に加えてツアーグッズ・オフィシャルショップの商品などもすべて投票
対象となります。
2004年12月20日〜2005年12月11日の期間に発売された商品の中からベスト3を
書いてください。

以下の2点にだけ気をつけて下さい。

※CD・DVD商品は各アワードと区別するため、投票さ
 れる際はジャケ写や歌詞カードのデザインや初回特典な
 ど企画制作の部分に選考基準を置いてください。

※ツアーグッズ・ショップ商品などは一つの企画を単位に
 カウントさせて頂きます。ですので個別にメンバーの限定を
 する必要はありません(ソロツアーグッズなどメンバー指定
 が当然なされる場合を除きます)。

例:ガッタス応援グッズのキャップ→そのままカウントします。
  ○○さんの美勇伝ツアーTシャツ→美勇伝ツアーTシャツでカウントします。
  安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート・マイクロファイバータオル→
  そのままカウントします。


☆☆おまけ部門☆☆
時間に余裕のある方は、以下の「おまけ部門」にもお答えください。

1.MY NEWS・事件
今年あったあなたの私的なNEWS・事件を上位5つまで書いてください。
ちょっとでもハロプロに関連していればなんでもOKです。
★NEWS・事件★には入られないような思い出を書いてください。
(例)携帯の待受画面をれいなにしていたら上司に見られたので「姪です。」と言い訳した。


2.来年の目標・予定
今年できなかったあんなことやこんなことを来年はやりたいな。
来年はきっとこうなるだろうからああしよう。
そんなことを書いてみてください。


3.現場王決定戦
今年参加した、コンサート・イベント・番組観覧などの回数を書いてください。
詳しく書ける人は公演名や場所なども書いてください。


4.お買い物大公開
CD、DVD、写真集、グッズ、チケット、
その他、録画用DVDや現場への交通費、CM商品など、
ハロプロに「関連」したあなたの今年のお買い物について、
品目・数量・金額など、いろいろ書いてみてください。


5.あの娘に一言
今年1年いろいろなことがありました。
好きなメンバーに何か一言メッセージをどうぞ。
(一言じゃなくてもいいし、複数のメンバーや、ユニットに対してでもいいです。)