これからの遠征計画

ヲタ界隈が現場で盛り上がっている中、久しぶりに世間一般的な休日を過ごした
はぐれメタルです(笑)
何をしたかといえば、洗濯と車を洗ったくらいですけどね(爆)
久しぶりに徹底的に車を洗って、いろいろ手入れをしたわけですが、やっぱりピカピカに
なると気持ちいいね!!
この車で娘。さんたち(よっちゃん他先着2名様)と一緒に遠征できたら楽しいな♪(妄想爆)


あとは・・・ひたすらこれから(11月〜1月)の遠征計画を練っていました(爆)
ホントこのごろヤフオクとネット上の時刻表をにらめっこしている時間が増えました。
ホント自分でも必死だなって苦笑できるほど必死です(笑)
とりあえず11月の遠征計画を自分の覚え書き用にアゲてみます。

○11/20 娘。横須賀コン

  • チケ→昼チケ入手済み、夜チケこれから入手(爆)
  • 交通→比較的近場なので、前日考えても大丈夫(爆)
  • 次の日は休みなので、その場のノリ(例えばガッタス本のフラゲ狙い)でネットカフェ可(核爆)


○11/23 娘。長野コン

  • チケ→昼夜ともにFCチケ
  • 行きの交通は3パターン(当日朝までの仕事次第)
  • 行き①:三島→大宮→長野 大宮まで鈍行、長野新幹線 9時台出発 
  • 行き②:三島→富士→甲府→松本→長野 身延線経由、特急使用 10時台出発
  • 行き③:三島→東京→長野 全部新幹線 11時台出発 
  • 帰り:長野→(新幹線)→東京→(ながら)→三島


○11/27 娘。群馬コン

  • チケ→昼チケはこれから(チケ提供者、連番して下さる方募集!)、夜チケ入手済
  • 行き:三島→熱海→小田原→(快速グリーン車使用)→高崎→前橋
  • 帰り:前橋→(両毛線)→高崎→(新幹線)→東京→(ながら)→三島


ん〜我ながら頑張って考えたな・・・。
こうやって考えてみて、群馬の帰りに新幹線を使うのがちょっと痛いなあ。
群馬(前橋、桐生、伊勢崎)には何回か遠征してるけど、確か鈍行で東京まで戻っても
ムーンライトながらに間に合っていたような気がするし。
やっぱり19時開演というのは遠征ヲタにはやさしくない(泣)
あと、長野遠征については親切な方から「車で途中まで来てくれれば乗せてあげるよ?」と
誘っていただいたのですが、仕事の終了時間がちょっと読めない部分があるので
今回は電車を使って長野まで行くことに。
次の日に仕事がなければ、長野に一泊して観光したのになあ・・・(泣)


これから、1月の大阪遠征&名古屋遠征についても早めに交通手段を考えないとな。
すごく大変そうに書いてるけど、実はいろいろ節約交通方法を考えるのは楽しかったり(笑)
こうやってコンサート遠征するようになってから、他の人よりも電車について詳しく
なりましたもん。
関東に住んでないのにパスネットやスイカ持ってるし(爆)
ヲタ活動を通じて・・・貯金はかなり失ってるけど(爆)、それ以上にいろいろなモノを
得てるなあと実感している今日このごろです。


最後にはぐれメタル的ちょっとした節約術の例(笑)
題して、「大宮〜東京間は新幹線を使うともったいない!」
結構知っている方多いと思いますが、大宮〜東京間は新幹線を使っても快速電車と
15分前後しか変わりません。
なのに、新幹線を使うと余分に540円(指定席だと1040円)もとられてしまいます。
ちなみに、今度の娘。群馬コンでは東京まで新幹線を使うわけですが、これは少しでも
終演後の余韻にひたって、なおかつながらまでの時間に余裕をもたせたいから。
関東に住んでいる方で高崎から新幹線を使う予定がある方は、大宮で快速電車に
乗り換えた方が新幹線特急券が600円ほどお得です。
結局のところ、「お金をとるか」「時間をとるか」で決まるんですけどね(笑)
少しでも参考になればなあと思い紹介してみました。