はぐ的オススメの曲「4thいきまっしょい!!」編

なっちのレビュー行ってから、なんか無性に聴きたくなったので通勤等の車の中で聴いてます。
決して、ごっちんのアルバム発売日を勘違いしてたせいで、ネタがなくてこの話題にしたわけではございません(爆)
本当にこのごろ聴いてるんですよ。
そこで、ちょうどいい機会なのでこの間やった「オススメの曲」の続きをやってみようかなと。


なんだかんだで娘。さんのアルバムって聴き込んでいくうちに愛着がわいてくるので、
正直オススメの曲っていうと「全部!」って言いたくなるんですが(笑)
そんな中でも1推しはこれかな。


○初めてのロックコンサート(4曲目に収録)
かおり、圭ちゃん、やぐ、ごっちん、ののという先輩の中で唯一5期メンで加わってる麻琴。
マンガ「娘。物語」ではプレッシャーに押しつぶされそうになったという感じで描かれていましたが、
コンサートでソロパートを歌う麻琴は堂々としたものでした。


ん?はぐれメタルっていしよし大好きじゃなかったの?
それなら「電車の二人」の方が好きなんじゃ・・・と思われた方・・・いないと思うけど(笑)
もちろん「電車の二人」も好きなんですが、曲的にはやっぱりこっちの方が好きなんですよね。
歌詞が一つの「物語」のようになっていて、2人が結ばれていく様子が伝わってくる感じがいいっす。
「物語の主人公」の麻琴をがっちりと固めるのは歌唱力抜群の先輩5人。
メンバーの顔ぶれを見てもなんか今もってすごいなあと思ってしまうんですが、その中でも
ののの歌に注目して欲しいかなあと。
いつもの(その当時の)ののからは想像できない感じのちょっと大人っぽいののが見られるので。


あともう1曲と言われると、こちら。


○いきまっしょい!(8曲目に収録)
自分で「あと1曲」なんて言って非常に迷ってしまったんですが(爆)
当時の娘。のパワーをシングル曲以外で感じられるとしたら、やっぱこの曲かなあと。
もう聴けば一気にハイテンションになっちゃいます。
カチってスイッチが入ったかのごとく(笑)
歌詞もなんかめちゃくちゃというか意味がつながってない感じがまた娘。らしいというか(笑)
なのに一つ一つのフレーズは「あぁ、わかるわかる」って感じだったり。
「繋がんない夜10時のNET!」ですよ!!
当時テレホーダイで必死でネットをやっていた人間にとっては、ホント笑わせてもらいましたよ(笑)


まあそんな感じで元気のない時やテンションが上がらないときは、ちょっぴり変なフレーズを
かみしめつつ(笑)、娘。さんからパワーをもらってください。


↑なんか、私の思い出話風になっちゃったなあ・・・。
まあ、いいか、日記だし(爆)