CDでーた Hello!ヨッスィー(第53回)

よっすぃ〜は最近アート的なことにすごく興味があるということで。
ものを作っているときの神経が一点に集中している感じが気持ちいいとのことです。
この間のハロモニでの時計作りもそうだけど、やっぱ集中している時のよっすぃ〜はかっこいい。
これはよっすぃ〜に限ったことじゃないけど、何かに集中してる時の横顔って見ていて気持ちがいいんですよね。
見惚れるっていうか・・・。
もちろん、モノを作って完成した時というのも気持ちがいいんだけど。


ちょい話がそれた(笑)
その中でも今いちばん興味があるのが写真とのこと。
「よし子ダイアリー」にも載っている子供が浜辺で遊んでいる写真。
太陽の光(これって夕日なのかな?よくわからないけど・・・)がなんかうまいこと子供を照らしていて。
よっすぃ〜が思わず撮りたくなっちゃった感じが伝わってきますね。
その隣の海の写真もいい感じ。
親父殿のクレジットはGJ!(笑)
ゆくゆくは個展も開いてみたいとのことで、そのときに書きためていた絵なんかも出してくれたらなあ・・・。


その他には、フンデルト・ワッサーの設計図を見て感動したという話。
なんか知らない人の名前が出たので、ちょい調べてみました。
オーストリアの画家、建築家らしい。
ネット上でいくつか彼の作品を見てみたんだけど・・・。
なんていうか、「絵の中からそのまんま飛び出してきた建物」って感じでなんとも不思議。
日本にも彼の作品がいくつかあるとのことです。→こちらのサイトを参照にしてください
それにしても、何の機会に彼の設計図にふれたのかが気になるところです。


今回の連載を読んで、こういう趣味の分野でいろんなことに興味を持って取り組んでいる姿がうれしいし、
ますます今後のよっすぃ〜に目が離せないなあって思ったのでありました。