悪くはないんだけどね・・・でも・・・

去年の10月に今の部署に異動したんだけど。
なんとなく気持ちが重くなったり、ストレスに感じることが多い。
その原因は職場環境にあったりする。


別に今の部署の人たちが悪いってわけじゃない。
でも、前の部署のアットホーム的な雰囲気が心地よすぎて。
どことなく、見えにくいところでギスギスしている今の部署の人間関係がイヤ。


まえの部署は・・・・。
そりゃ悪口を一つも言わなかったかと言われればウソになる。
それでも日常的にというわけではないし、仕事も引き継ぎやすかった。相談もしやすかった。
なんだかんだ言いながらも腰が軽い人が多かった。
一見こわもてなおじさまも実は若者好きで、いろんなことを丁寧に教えてくれた。
なにより職場のおじさま方がお茶目だった(笑) ←私はおじさまのお茶目なトコに弱い(爆)
ホント冗談も言いやすかったし。
普通に娘。話を振ってくれたり、Wのファンになったおじさまもいるし(笑)


「別に今の部署の人たちが悪いってわけじゃない」
実はこのことが余計に自分のこころを重くさせたりする。
本当に悲惨だったら、なんとかしてもらう努力をするんだけど。
普段悪い訳じゃないから・・・時折出るイヤな部分が、なんか負担で。
こんな自分が、どこか割り切れないガキな自分がイヤ。


それでもね、好きでなった仕事だから。
なんだかんだで誇れる仕事だから。
今日も娘。さんの歌にちょっと背中を押してもらいながら、頑張ろうかなって思う。