単純に顔だけ見て可愛いのは誰か?

これはこのお方(id:mame145)の日記(2月17日付)にあった話題なんですが。
この時私はこういうコメントをしました。

ん〜、「顔だけ」でかわいいを決めるっていうと難しいね・・・。
よっすぃ〜は顔でいうと、かっこいい&きれい系だしなあ。
娘。さんたちみんな顔かわいいし、あいぼん&ののなんかはもう母親的目線でかわいいって感じるね、行動とか。
やぐも・・・その部類かな(笑)
ということで、「顔だけ」でかわいいのはうちの母親推薦のさゆみん*1で決定。←唐突すぎ

とりあえず娘。さん限定で考えてみて、正直迷ってしまって「母親推薦の」さゆみんと書いたんですが(爆)
この後、ヲタ友とこの話題についてちょっと話したりして*2
なので今日の日記は、パクりネタですがこれを書いてみようと(笑)


改めてこのことを考えてみると、決めるのすごい難しいんですよ。
「顔だけ」っていうのがね・・・。
この「顔だけ」っていうのも結構くせ者でして。
単純に「パーツの集合」としての顔なのか、表情とかも含めての顔なのか。
ハロプロのみんなって本当にみんなかわいいと思うんですよ、女の私から見ても。
でもそれってやっぱり表情も含めて、特に笑顔とか行動なんか見て「かわいいなぁ〜」って思うわけで。
性格とか表情とか行動とかその他いろいろなものに触れた上で、写真とか見て
「かわいいなあ」「きれいだなあ」「いい表情してるね」といった感じで心が揺さぶられてるんですよね。
簡単に言ってしまえば、思い入れたっぷりなんですよ、メンバーに対して。
そんなんで客観的に「誰がかわいいか」なんてわかるわけない(笑)


それでも頑張って考えた結果は・・・。
私的にはカントリー娘。みうななんじゃないかなあと。
どこがどうで・・・って聞かれちゃうと困っちゃうんですが。
なんだろ?目がクリッとしている感じ? ←適当な理由づけだな(苦笑)
なんか頭の中でハロプロメンバーの顔をスライドみたいな感じで思い浮かべていったら、
みうなにたどり着いてしまったらしい(笑)
なんかすごい反論がきそうで怖いんだけどさ(笑)


あ、でもここでもう一度強調しておきたいのは・・・。
娘。さんはみんなかわいいんですよ!マジで!!
「この部分のこの顔がこうかわいい」とか語り出したらキリがないくらいに。
それだけはしっかり書いておかないとね(笑)
ホント難しい話題だよ、これも。

*1:うちの母親が6期のデビュー映像を見て、「この子かわいいね」と言ったのがさゆみんだった。

*2:ちなみにこのヲタ友は「(単純に顔だけなら)デビュー当時のなっち」と言っていた。
私的にはそんなでもないけど←今のなっちが好きなので