レインボーセブンMC

電車の中であまりに時間がありすぎるので、今更ながら「レインボーピンク」前のMCレポをアゲてみます(ホント今更ですがw)。


○4/9神奈川県民ホール
各メンバーの名称に変更あり。

  • 麻琴:レインボーレッド(そのまま)
  • よっちゃん:レインボーブルー(そのまま)
  • みきてぃ:レインボーブルーグリーン(そのまま)
  • ガキさん:「シュウマイ大好き」レインボー横浜
  • 亀ちゃん:「美しいモノには棘がある」レインボー薔薇
  • 紺ちゃん:「お日様に向かってすくすくと」レインボーひまわり
  • 愛ちゃん:「かつ丼(以下メモ取れず)」レインボーソースカツ丼
  • れいな:「だしは豚骨」レインボー豚骨ラーメン


ガキさんの地元コンということで、ガキさんは横浜ネタ。
「なんかいいなあ〜、こういうの」なんてほのぼの思っていると、よっちゃん&みきてぃから鋭いつっこみが!

  • よっちゃん→8人なのに「レインボーセブン」っておかしくない!?
  • みきてぃ→後半色と関係ないし、好き勝手なことやってますよね!?

年長組が2人して麻琴に詰め寄る姿はちょい…というか、かなり迫力があってびびりました(笑)
あと麻琴は娘。の中で「詰め寄られる姿が一番似合うメンバー」だなあと(爆)
ウン、麻琴かわいいよ♪(笑)


○4/15広島厚生年金会館
こちらでもメンバー名に変更がありました。

  • ガキさん(昼夜):「広島名物」レインボーもみじまんじゅう
  • 愛ちゃん(昼夜):「お好み焼き大好き」レインボーおたふく
  • 亀ちゃん(夜):「どの道この道」レインボー尾道
  • 紺ちゃん(夜):「外は雨」レインボーレインボー

広島を取り入れたガキさん&愛ちゃん&亀ちゃんはナイスでした。
メンバーには「?」マークが浮かんでたけど、亀ちゃんの「レインボー尾道」なんか私的にはかなりツボです。
まあ紺ちゃんの「レインボーレインボー」はまったくもって意味不明ですが(笑)


そして案の定みきてぃから鋭いつっこみが。

  • 昼→(麻琴が最初にかんだことにも触れ)小川さんはかんでるし、みんな好き放題言ってるし
  • 夜→後半合ってるか間違ってるかわかんないし

みきてぃの心の叫び、さいたまあたりで自ら「レインボーつっこみ」と名乗ることで鬱憤ばらしをして欲しいです(誤爆)


この寸劇(コント)は麻琴以外のメンバーが先に舞台袖にはけて、最後に麻琴がレインボーピンクを招く形ではけていくのですが。
広島では麻琴が舞台袖にはけていくメンバー(昼はよっちゃん、夜はれいな)の衣装の裾を引っ張って、「捕まえた!」とやる場面も。
でも捕まえた後のことを考えてなかったらしく、夜はれいなに「今日は無理!」とばっさり切られた麻琴(笑)
やっぱりアンタはかわいいよ、麻琴(笑)