広島グルメ1

夜公演終了後に連番相手のねえやんさんとお好み焼きを食べに行きました。
ちなみにねえやんさんは昼にも「よっちゃん」という店でお好み焼きを食べたとのことで。
私ももうちょい早く広島入りできてれば食べに行きたかったなぁ〜。
入るお店は決めてなかったのでブラブラ歩きながら適当なお店に入ろうとしたところ、
酒屋の前で作業をしているお兄さんを発見。
ねえやんさんの「あの人に聞いてみよう」という素晴らしく積極的な提案(笑)に乗り、
お兄さんに声掛け開始!
気さくなお兄さんは「(すぐ近くの)あの店がおいしいですよ」と教えてくれました。
ありがとう、お兄さん。
その後うちらが食べてる時に、お仕事を終えたお兄さんがそのお店に来た(要するに
いきつけの店だった)ということはご愛敬と受け取っておきます(笑)


そんな感じでお兄さんご推薦の店(名前は忘れたw)で広島風お好み焼きを食べました。
鉄板焼を扱っている居酒屋さんという感じの店で、カウンターの方でお好み焼きを
焼いている姿を見ることができました。
テレビで焼いている映像を見たことはあるけど、やっぱり実際に見るとすごいね。
あの山盛りキャベツは迫力ありますもん。
ほかにももやし、豚肉、えび、いか、そばなど具だくさんなのに、それが薄く
なっちゃうなんてね。
なんか「割と少な目なんだね」と見た目にだまされそうになりました(笑)
↑実際にはめっちゃボリュームあったんですよ。
お味の方は、お兄さん(←名前も知らないけどw)のいきつけの店だけあって、なかなかのお味。
ソースがたっぷりかかっていても、たくさんのキャベツやもやしがあるのでくどく感じは
しなかったです。
あとソースの上にごまがかかっているのもよかったですね。
こうやってごまがかかってるのって広島じゃデフォなのかな?
気になるところです。