広島グルメ2

それでは広島グルメ第二弾、「あなごめし」(駅弁、1050円)です。
ちなみに今朝の朝食です(笑)
広島というと私の中のイメージでは「広島風お好み焼き」「かき」「もみじまんじゅう」くらいしか思いつかないんですが、あなごも名物みたいですね。


さてお味の方はというと。
箱に書いてあった「レンジで温めるとよりおいしくいただけます」という言葉のとおり、
あったかかったらもっとおいしかっただろうなぁという印象。
そのままでもおいしかったですけどね、あったかい方があなごのホクホク感が楽しめた
だろうなぁ。
この弁当にはあなごの骨を揚げた(焼いたかも?)も入っていましたが、これはうまい!
うなぎの骨よりもさっぱりしていて食べやすかったです。