決勝戦

スフィア選抜のメンバーがユニフォーム姿のまま観戦していました。
勝戦は2面あるコートのうち1面のみ使っていたので、メンバーは使われてない方の
コートで見ていたのですが。
メンバー観察が楽しすぎる(笑)
今回は参加できなかったアサイの百恵ちゃんがなぜかSals4を持っていて、同じアサイ
たまこやファンタの丸山さん&佐々木さんたちと試合そっちのけで読んでるし(笑)
蹴竹のせっちゃんは一生懸命ラガッツァの応援をしてるし。
コレちゃんはというと、カレッツァのくるみんと超仲良しでずっと二人で話してたし。
そうかと思ったら、選抜のみんなに頭をなでられたり、ほっぺをギューっと引っ張られて「いじられコレちゃん」だったし。
ホントいいモノを見させていただきました(笑)


もちろん試合の方も見ましたよ!
決勝は準々決勝でスフィア選抜を破ったラガッツァとCグループを2位で通過した
AS☆OTTA KOOGEIの対戦。
この決勝戦はねぇ、ホント見応えがありました。
スフィア選抜を破ったラガッツァというチームは準決勝でも相手チームを4対0で破ったチーム。
トラップとかディフェンスの時の体の入れ方とかパス回しとかがすごくうまくて、
相手チームに自分たちのフットサルをさせないんですよ。
そんなチームなのに決勝の相手であるAS☆OTTA KOOGEIを攻めきれなくて、逆に
AS☆OTTA KOOGEIの方がペースを作るという感じで。
レベルの高さを感じました。


今回初めて体育館のようなところで上からフットサルを見たのですが、本当にフットサルって
バスケットボールの動きに通ずるものがありますね。
今までそういう風に聞いてもいまいち実感がわかなかったけど、今回見てよくわかりました。
パス回しとかパスを出したあとの動きとかね、あ〜なるほどって思いましたもん。


一つ一つのプレーに見入って、ある時はすごすぎて思わず叫んでしまった決勝戦は、
AS☆OTTA KOOGEIが2対0でラガッツァをくだし優勝しました。