閉会式などなど

閉会式には優勝&準優勝チームとともに、スフィア選抜チームも参加。
選抜のキャプテンであるくるみんがコメントすることに。
内容的には

  • 今日の観客への感謝、お礼
  • 課題がたくさんあるので、次回は頑張りたい
  • 5月11日のスフィアリーグの宣伝

でした。
負けず嫌いのくるみんのことだから、きっと「負けてコメントを求められる」というのは
悔しかっただろうなあと勝手に思ってしまいました。


閉会式の時に写真撮影会もあったわけですが。
こちらは四谷の雅子様と蹴竹のせっちゃんが大活躍。
チャレンジカップの旗を1番前(本来ならスタッフさんが持つ位置)で持って、
いろいろセクシーポーズを2人で即興でやってました(笑)
他には、私と一緒に見ていたある方が「恋する〜」って叫んだら、一瞬間があったのちに
「フットサル!!」とみんなで返してくれたのがよかったですね。


あとは・・・優勝チームのAS☆OTTA KOOGEIにはママさんプレイヤーの方がいて、
会場に娘さん(推定3〜4歳)を連れてきていたのですが。
その娘さんが試合の合間とか閉会式の時にコートの中を歩き回っているんですよ。
それを笑顔で見ているスフィア選抜のメンバーたち。
中でも蹴竹のせっちゃんが一生懸命その子の気を惹こうとしているのですが、
ちょっと避けられているには笑えました(笑)
その子は優勝チームに贈られるカップを抱えてウロウロ歩いてたりして、なんだかんだで
最後はその子が全部持っていってしまったような気がします。


そうそう、優勝チームのキャプテンさんとスフィア選抜のメンバー(もちろんコレちゃんも
含む)がやけに親しげに話していたけれど、あれはなんでだろう? >見に行かれた方
とても今日初めて出会って意気投合って感じじゃなかったし・・・。
気になるところです。


最後まで観戦していた観客には帰り際にマグカップとバッチ(すかいらーくグループの
店名が書かれているもの。選抜メンも付けていた)をもらうことができました。
第1回のチャレンジカップ

表彰式の後は主催者であるすかいらーくのえらい人(←いい加減w)が、
「またこういう大会をやりたいと思っている。今度は観戦された方に何かプレゼント
できたらなあと思っている」といったことを言ってました。( 前回のチャレンジカップレポより

↑こんな風に言っていたことをしっかり実行するなんて、すかいらーくの担当者さんは
なかなかやるなあと感心しました。
是非是非この調子で第3回、4回大会もやってくださいね!