昼公演MC関係レポ

○レインボー計画(「レインボーピンク」前の寸劇)
またまた各メンバーの名称に若干の変化がありました。

  • ガキさん:「カレー大好き」レインボーイエロー(←通常版に戻りました)
  • 亀ちゃん:「手羽先大好き」レインボーチキン
  • 紺ちゃん:「チキンといえば」レインボー親子丼
  • 愛ちゃん:「丼といえば」レインボーソースカツ丼
  • れいな:「どーんといえば」レインボー味噌煮込みうどん


もはや最初の3人(麻琴、よっちゃん、みきてぃ)以外はやりたい放題になってるレインボー計画(笑)
当然この方が麻琴につっこみきてぃ。

  • みきてぃ→麻琴:後半色じゃないし、「といえば」じゃないし

↑確かにその通りですね(笑)
まあ、つながりとしつはうまいなあとは思ったけど(爆)
そんな風につっこみきてぃを受けた麻琴はというと。
左サイドにはけるよっちゃんのお尻を触ったり。
右サイドにはけるれいなに「みんないつからそんな子になったのかな?れいなちゃん」なんて絡んでいました(笑)


○MC2(「無色透明のままで」前のMC)
私が行った神奈川&広島では、ここで「願い事」にちなんだフリートークがありましたが、今日はありませんでした。
ここであまりに引っ張りすぎて「巻き」の指令がでちゃったからかな(笑)
まあ、れいなの

  • ちびっこ&女性向けへの煽り:手羽先、おいすぃー!!
  • 男性向けの煽り:手羽先、最高!

という地元ネタ煽りが出たからヨシとするか(笑)


○MC3(「かしまし3」前のMC)
この部分のMCはよっちゃんが毎回3人 のメンバーをランダムに選んで今日の感想などをしゃべるMCです。
まずは紺ちゃんの「名古屋(の人)はあったかいですね」というコメントを受けてのよっちゃんのコメントから。

  • よっちゃん→名古屋のみんなはシャイだから。(中略)今日は自分を捨てて、中から何か出してください

↑一言一句が正確じゃないけど、こんなことを言ってました。
名古屋は関東に比べるとおとなしいというのはなんとなくわかりますが。
「自分を捨てて」って(笑)
観客全員がそんな風になったら怖いぞぉ(笑)
まあ、照れずに素直な気持ちで楽しめば、コンサートを最大限に楽しめることは間違いないんですけどね。


お次は麻琴のコメント。
私が行った広島コンでは「ダンシンダンシンダンシン(=ダンシング×3)」という言葉を思いつき、それを観客と一緒にやった麻琴。それをまたみんなで一緒にやって流行らせようとしたわけですが。
みきてぃをはじめとする娘。メンバーから不満の声が(笑)
それでもやることになり、よっちゃんの号令で「ダンシンダンシンダンシン」と娘。と観客でやり終え…すぐに歓声があがるかなあと思いきや、一瞬の間があっての歓声。
これにはさすがの麻琴もあせってました(笑)


○アンコールMC
なんか麻琴のおもしろ発言ばかり取り上げてますが、我らがよっちゃんも負けていません。

  • よっちゃん→ちびっ子もお父さんもお母さんもレディもダンディも〜

↑レディもダンディもって!(笑)
それを言うなら「ジェントルマン」でしょ!(笑)
その後「ダンディな男性も」なんて言い換えてましたが、案の定みきてぃにつっこまれてました(笑)


※↑もうそろそろ電車を降りることになるので、今日の更新はここまでにします。