はぐのこばなし

○自白
この間、職場で年1回の個人面談がありました。
うちの部署のナンバー1&ナンバー2との面談だったわけですが。
ここでもヲタであることを自白させられました(爆)


(面接官)<趣味は…(資料を見ながら)旅行、音楽鑑賞、インターネット
(はぐ)<はい。
(面接官)<それで貯金はいくらぐらいある?
(はぐ)<○○万円くらいです。
(面接官)<それじゃ少ないね。せめて年に○○万円くらい貯金できるようにしなさいよ
(はぐ)<はぁ〜努力します…(汗)
(面接官)<ん?旅行とかに使ってるのか?
(はぐ)<えぇ…まぁ…(段々しどろもどろになる私)
(面接官)<??(じっと私の顔を見る)
(はぐ)<え〜っと、実は…私モーニング娘。の追っかけをやっていまして…。
(はぐ)<要するに、その3つの趣味を全部ひっくるめると「追っかけ」っていうことなんですよ(滝汗)


その後面接官の2人が爆笑したのは言うまでもないことで。
私がこう…素直で正直者だから(爆)、ばれるのは時間の問題だったんですけどね(笑)
まあ、
(面接官)<趣味を持つことはいいことだからなあ!
と、笑いながら言ってくれたのでヨシとしますか(笑)


ちなみに、これは最近(今の職場に異動してから)知ったことなんですが。
前の職場では私の知らないところで、「お前○○(私の本名)って知ってる?あいつモー娘。の歌を振り付きで歌ってくれるんだってさ」と言われてたらしいです。
確か私が職場の人の前で振り付きで歌ったのって、1回しかないのになぁ(爆)
うわさって怖いですね(笑)