[現場]べっちょない

あややの顎の調子はべっちょない(姫路の言葉で「大丈夫」の意味)でした。
歌も静岡で見た時と同じようにすばらしかったし、あやや本人からも歌の途中で
「大丈夫だよ〜」とジェスチャーがあったり。
このまま夜公演も大丈夫だといいなあ。


最初のMCでは、この間の相模大野の中止に関するお詫びの言葉がありました。

  • 前から顎の調子が悪くてお医者さんに診てもらっていたこと
  • 相模大野ではギリギリまでねばっていたこと
  • でも長時間歌うのは危険ということで、ドクターストップがかけられたこと
  • 自分自身も悔しかったし、悲しかったこと

こんな感じの内容を、途中で涙を流しながら話してくれました。
ホント悔しかったんだなあということが、よく伝わりました。
ちなみに「可能性の道」を歌った後のMCでは
「この曲は落ち込んだ時に聞きます。最近もよく聞きました」
と語ってくれたあやや
自分の身体とうまく付き合いながら、可能性を広げられたらいいね。