スフィア5thガッタス戦を見た感想

あと7時間後には武道館に向けて出発しなきゃいけないのに、
何やってるんでしょうか、私は(爆)
なんとなく眠れないのと、明日電車の中で書くファンレターのために
スフィア5thのガッタスの2試合を見てみました。


パッと見た感想ですが・・・。
そりゃあ、ガッタスの決定力不足とか連携不足とかあるけど。
特に準決勝に関していえば、解説のマリーニョさんが言っているとおり、
「四谷の総合力」が勝っていたという印象でした。
四谷というと、GKの雅子さまとかフィクソの斉藤さんとかの
印象が強いけど、他の選手もいい動きしてたし。
ガッタスがうんぬんじゃなくて、まずは四谷がうまかったと。


某ろだでは必要最小限しか落としてない(落ちてない)ので、
現場じゃないとわからない部分もあります。
準決勝敗退後の表情とか。
あと、コレちゃんが倒れた時のガッタスメンの様子とか。
そういう部分がテレビではよくわからないからもどかしいな。
カントリーのブログを見ると、今度はディフェンスについても
対話を交えながら練習しているようです。
必要な部分はスタッフにもメンバーにも見えているはず。
あとはファイナルをいろいろな面でベストな状態で迎えられて、
ベストな状態で戦ってくれることを祈るしかないのかなあ。