複雑な気持ち

結局どうするのが1番なのかな?
「機材トラブル」とアナウンスすべきか、「体調不良」とアナウンスすべきか。
ツアーを続けるか、それともいっそのこと中止すべきか。
いくら考えたって答えは出てこないんだけどさ。
どうしても考えてしまいます。


あやや本人はなんとかしてやりたかっただろうな。
楽しみにしているお客さんのことをいろいろ考えて、どうにかしたいって思ったんだろうな。
その気持ちは容易に想像できるから、誰に感情をぶつけてもしょうがないんだけどさ。
やっぱり何にもアナウンスされずに開演予定時間から1時間も待たされたのはいただけないよ。
あのアナウンスがあるまで、客がキレなかったのが不思議なくらい。
その行き場のない怒りや不安が、あのアナウンスで爆発しちゃったんだろうな。
でも、あの怒りは決してあややに向けられたものではないなあと、会場にいて感じました。
ただ、舞台裏(控え室等)にいたあややにはあの様子が伝わっただろうけど…。


とにかく今はあややの回復を祈るばかりです。
顎関節症って癖になるとか聞くから、無理はしないでね。