「萌え」の向う側にいる人


いきなりパクってすいません(爆)>るるこさん
ごっちんコンで桐生に向かう途中、彼女とコンサートのことや推しのことを話してまして。
その中で出たのがこの言葉。
ん〜、なかなか深い言葉だと思いませんか?


確かに・・・私もカキコとかでは時々「萌え〜」という言葉を使いますが、
「ホントに萌えだけなの?」と問われれば、多分「違う」と答えます。
多分これを突き詰めていくと、私がよっすぃ〜ごっちんに対して抱いてる感情につながっていくんでしょうね・・・。
そう考えると、これについて書くのは誤解を招きそうでちょっと怖い気もしますが(笑)


あえて、誤解を招くのを覚悟で書くとするならば。
私にとってのごっちんは「魅せられる人」。
私にとってのよっすぃ〜は「すべてを受け止めたい人」。
一言で表すとするならば、多分こうなると思います。
ん〜、わかったようなわからないような表現ですが(笑)
両方の千秋楽コンが終わって思ったことがこういうことなんだということで・・・。