改めて娘。の新曲について考えてみる


初聴きの時からキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!っていう曲と
聴き込んでいくうちにジワリジワリとくる曲と2種類あります。
今回の「涙が止まらない放課後」は私にとっては後者に当たります。
正直、横アリで見た時は「マイクすら持ってないメンバーがいる」という事実が衝撃的すぎて、
曲調としては結構好きな感じなのに素直に聴くことができない自分がいて。
その後もなんとなくそんな感じが続いていたんですよ。


で、ここ2,3日車の中で聴いているのですが、段々と自分の中でいい感じになってきて。
紺ちゃんの歌声を聴いてみて、その成長ぶりになんかうれしくなったりして。
だからこそ、あのPVの出来はめちゃくちゃ納得できない!!(メイキングは別)
なんでああなったのか、本当に理解できない。
ベタでもいいから、この歌詞のまんまのドラマ仕立てPVにして欲しかったなあ・・・。


いい感じになったといえば、C/Wの「寝坊です。デートなのに・・・」。
こういう日常を歌った歌って娘。だからこそ歌えちゃうんですよね。
だからよく聴いてみると、結構おもろい曲だなあって思う。


あとこの曲のみきてぃのパート「勝ち誇った顔してるの 浮かぶわ」のところが妙に気になる。
気になるというはマイナスのイメージじゃなくて、プラスのイメージで・・・。
というか、要するにこのみきてぃの声が好きだということなんですが(照)
どうも、みきてぃの声って時々私の心のツボをついてくるんですよね〜。
「ファインエモーション」のみきてぃもそうだけど。
みきてぃの歌声っていろんな「色」があってホント興味深い。


・・・なんだか、新曲について考えてるだか考えていないだかわからない文章になってしまいましたが(爆)
要するに、自分の中で段々と評価が上がってきてるよ〜って話です(笑)


あ、最後にひとつ。
CDのジャケ写の裏側(つまり歌詞が入っている部分)の娘。さんたちの写真はナイスです!
みんないい表情してますね!!
表側は・・・だけど(爆)