おばちゃんパワー


今日は某オフ会で東京へ行きます。
遠征必死系ですから(誤爆
で、今鈍行で移動中なわけですが、湯河原から十数人のおばちゃん乗車。
「あんた〜こっち空いてるわよ!」といった感じで席取りに必死(笑)

聞くと、みんなで旅行とのこと。


話は変わって・・・昨日の「ブロードキャスター」でヨン様をおっかける主婦についての特集をやってて。
番組でアンケートをとったところ、「40代の主婦、恋愛結婚、2人の子持ち、若いころに追っかけ経験なし」
という人が多いという結果になったとのことで。
しかも、成田空港でヨン様を見た後、真っ先に電話をかけた相手が「なんだかんだで1番大事なダンナ」という。
家にヨン様の等身大のパネルを飾ったり、夕食の会話がヨン様だったり。
その姿を見て、今モーヲタ(世間から見たら追っかけ)をやってる自分としては、
ものすごくよくわかるなあと
思いながら微笑ましく見ていたわけです(笑)


実は、私の母も冬ソナでヨン様にはまったクチでして。
いつもは慎重な行動をするうちの母が、うちにDVDプレイヤーがないのに
冬ソナのDVDを買ってくるほどのハマりっぷり(笑)
たまの親孝行の意味も込めて、DVDプレイヤーは買ってあげましたが。


世間のダンナ様は「何やってるんだ」と思うかもしれませんが。
やっぱ歳をとっても「楽しみ」があるってことは、
より人間を輝かせるんですよ。
自分もこういういつまでも楽しみを忘れないおばちゃんになりたいと思います。
↑すごいオチだな(笑)