ドラクエ8

昨日、何の日か知っていますか?
そう、ドラクエ8の発売日です。
ホントはもうちょっとたってから買おうかと思っていましたが、なんか妙なプレッシャーを感じて(誤爆)
結局発売日に買ってしまいました。


で、更新もしないで昨日はやってたわけですが。
PS2プレイ&久々の本格的ゲームプレイということもあっていろいろ感心しました。
ネタバレするといけないので一般的なことだけ書きますが、
1番感心したのが描写の細かさ。
時間経過に伴う空の変化とか、「足音」などの細かい音。
今のゲームじゃ当たり前かもしれないけど、思考がドラクエ7のほぼ平面(一部立体だけど)な画像で
止まってる私としてはかなりカルチャーショックでした(笑)


こういうゲームを始めると平気で4〜5時間かっちゃう人間なので、
今後は更新が止まらない程度に励みたいと思います(笑)