ごっちん新曲『さよなら「友達にはなりたくないの」』(DVD編)


楽曲については、娘。楽宴のレビューに
書こうと思っているので、ここではDVDの方だけふれたいと思います。


ごっちんがコンサートで「大人っぽい作りになってます」みたいなことを言っていましたが、
まさにそのとおりで大人っぽいごっちんを見ることができます。
私が想像していた感じとは違ったので、意外といえば意外な作りでしたが。←まあ、私の貧相な想像なので(笑)
構成としては1番目が本編PVで舞台は機械室みたいなところ、2番目は「off shot Ver.」ということで
本編PV撮影の合間に歌ってるという雰囲気、3番目がメイキングとなってます。


このDVDでおぉ!って思ったのは、同じ人が同じ歌を歌ってるのに、その表現の仕方がかなり違うってことですね。
同じように「終わってしまった恋」を歌ってるのに、本編PVの方ではまだ内に秘めた激しい想いを
感じるのに対して、「off shot Ver.」の方はどっちかというともうこの恋は吹っ切ったって感じ。
まあ「off shot Ver.」の方は自分のことというより他人のことで、客観的に見てる感じもしますが(笑)
まったく違うテイストのPVに仕上げたのがなんとも新鮮で、興味深かったです。
個人的にはやっぱり本編PVの方が好きですが。


本編PVで1番好きな表情というのは3分10秒すぎ(Cメロ?)の「そんな強い子ではないから」の時の表情ですね。
なんかね・・・ここだけすごい「弱さ」で出てるんですよ。
なんていうか、自分の弱さを自嘲しているような・・・そんな繊細さ、弱さ。
すごいドキッとしました。
表情といえば、メイキングで出来をチェックしている時(9分23秒あたり)の顔。
真剣に映像を見ているトコなんですが、「真剣=張りつめた空気」じゃなくてどこか穏やかな空気をまとっていて。
なんか思わず「お!」っと思って、ちょっとドキっとしました(照)


そんないろんな表情を見せてくれたごっちんでありますが、当然のごとくメイキングもいろいろ見せてくれてます。
話がいきなり飛ぶし、意味不明な声出すし(笑)
このギャップがごっちんの魅力なんですけどね。
いろんなごっちんを味わいたい方・・・・というかみなさんにも味わって欲しいので買ってください!(笑)