後浦「1回目」

さきほどまで、新宿でやぐごま推しのるるこさんと居酒屋で3時間半のマジヲタトークし、今は都内某所のカプセルホテルで休んでいるところです。
カプセルホテルって初めてだから、ちょっと新鮮♪


さて、後浦コンに初めて参加したわけですが。
ん〜、今日のところはまだ頭が娘。コンから離れていなかったせいか、素直にはっちゃけられませんでした(汗)
なので感想は控えることにして、MCの内容を覚えてる限り箇条書きで。


○なっち&あやや

  • あややのお母さんの味は「卵焼き」。塩ではなく醤油を入れるらしい。
  • なっちのおばあちゃんの味は「ロールキャベツ」。コンソメ仕立てではなく醤油仕立てで、お母さんの家系が受け継いでいる。
  • なっちが「まだお母さんから味を受け継いでない」と言ったのに対し、あややが「作ったら食べさせて」とおねだり。


○なっち&ごっちん

  • なっちの好きなごっちんの曲は「ごっちんVer.の渡良瀬橋」。
  • ごっちんの好きななっちの曲は「せんこう花火」。振り付けも含めて好き
  • ごっちんはなっちがやっているコンサート等は必ず見ているらしく、なっちがそれをうれしそうに指摘。

それに対しごっちんは「好きだから」と率直に答える(笑)


ごっちん&あやや

  • あやや曰く、「ごっちんは変なところにこだわる」
  • ごっちんのこだわりは、「(チョコチップ)メロンパンの上の部分を最初に食べ、残りはスープ等につけて食べること」
  • ↑これに対して観客は「え〜」の嵐(笑)
  • あややのこだわりは「かまぼこのピンクの部分のみ先にたべること」
  • こちらも観客の「え〜」の嵐だったわけですが、「かまぼこ板に付いたのを食べる」のに対しては賛成の人が多いみたい。


○その他
アンコールであややが出てきた時に、裏で汗を拭いていたタオルを、そのままステージまで首に巻いて持ってきちゃった。