いろいろな申し込み

昨日書こうと思ってたんだけど、寝落ちして書けなかった話題を電車の中で書きます(爆)


まずは、ごっちんディナーショー。
ごっちんの歌を生で聴けるといううれしさの反面、「ごっちんはやっぱコンサートでしょ!」と思っていた私にとってにとってはちょい複雑な気持ちもあったり。
それでもディナーショーならではのごっちんも見られると思うので申し込みました。
でも枠は連番相手との相互協力分の2枠のみ。
最初はいろんな人から協力を募ってみようかなって思っていましたが、それって結局はつぶしあいじゃないかなと思ってやめました。
(今回1公演80人だから、みんなが2枚申し込むと40枠分しか当選しない計算になる)
もう過度の期待はしばらく控えますよ。
って、どれだけ某イベント落選のショックを引きずるんだって感じですが(苦笑)
まあ、落選したら娘。コンにお金をつぎ込むバカの図が見られるでしょう(爆)


次は代々木フットサルについて。
私も当然のごとくイープラ先行で申し込み、そして当然のごとく当選をキャンセルしました。
まったく…ふざけるなって話ですよ!
FCの申し込みが一般先行より遅いってどうなの?
コンサートの申し込み&料金徴収は異様に早いのにさ(苦笑)
それもFC席は「サポ席」らしいです。
これってイヤな見方をすれば、一般席は「それ以外」扱いということなんですよね。
大体…熱心なファンは試合が決まれば「すぐに申し込みたい」って思うし、サポーター席があれば「みんなでまとまって一体感のある応援をしたい」って思うんじゃないかなあ?
あと素人の私の素朴な疑問なんだけど、イープラ先行がことごとくキャンセルされる光景って、イープラ側から見てみればあんま気持ちのいい光景じゃないっすよね?
損得についてはよくわからないですが。
そうやっていろいろ考えてみると、今回のやり方ってむかつくのもそうだけど、やり方としてうまくないなあと思うのは私だけかな?
そんな感じで、私はFCの方で申し込みたいと思います。
サッカーなどで見られるスタンドでサポーターが一体となって送るパワーにあこがれてるしね!