簡単なレポ(ネタバレあり)

出演アーティスト、客席の様子などの簡単レポです。
まだ未放送分なので、隠したいと思います。
それではどうぞ。


まずは1回目(7月1日放送)分の収録から。
MC陣が登場してくるところで、西川貴教さんへの黄色い歓声がすごい(笑)
私が最後にポップジャムの観覧に行った時はまだつんく♂さんの時代だったので、この歓声には驚きました。
そして、最初に海外からのお客様、バックストリートボーイズが登場。
私は洋楽には疎いんですが、この方々が超有名なアーティストさんだということは知ってます。
歌ってる姿もなんか違うオーラが出てるし、もちろん歌もうまい。
なのに観客の方ががっつきまくりで聴く姿勢ができていなかったのが残念でした。
オマエラちゃんと聴かないのは失礼だし、もったいないぞ…マジで(苦笑)
ちなみにバックスについては1回目収録でしたが、放送自体は7月8日とのことです。


その後は、Sowelu、MAX、NO PLANと続きます。
NO PLANではBメロで会場全体のPPPHが見事にそろったのが笑えましたが、MAXではハロヲタの一部が見苦しいヲタ芸していて、他のファンのみなさんが失笑していました。
…2階で○連番していたバカヲタさん、もうちょい空気読んでくれ(苦笑)
観覧でバカヲタがいることはわかっていたけど、久々に見るとマジ恥ずかしいよ…。


そして平川地一丁目の登場。
平川地一丁目は彼らがブレイクレーダーに出た時に観覧に行っていて、それ以来結構好きな兄弟デュオ。
弟くんが男らしくなったね〜、あのころはかわいらしい感じだったのに。
声も一時期に比べると安定性が出ていて、どこか艶っぽさが出てきたのは気のせいかな?
その後はブレイクレーダー、倖田來未と続いて1回目の収録は終了しました。


休憩を挟んで2回目(7月8日)分の収録。
収録の前に、入場の時に配られたバンダナを使ってある振りの練習をしました。
内容については…OAを見てのお楽しみ(笑)
まあ、かる〜いお祭り状態ですな(笑)


2回目収録はnobodyknows+からスタートし、北出菜奈と続きます。
ごっちん、もしかしたら最後かなあ…」なんて思っていたら、ステージ向かって左側の高い塔みたいなセットが動き始めました。
今日の連番相手のるるこさんが、「前、なっちもあのセットで歌ってたよ」と言っていたので、ドキドキしながら待っていたところ、ごっちん登場!
しかもセットを上るとちょうど2階席の高さなんですよ。
ごっちん(と平川地一丁目)目当てで来た私にとっては、この2階席がかなりの良席になりました。
ごっちん登場時には(私も含めて)「ごっちーん」と叫んでいたヲタも、曲が始まるとすぐに静かになりました。
そんな静けさの中、新曲「スッピンと涙。」を歌いあげるごっちん
ごっちんの歌声とか表情とか見ていて、なんかすごくやさしい気持ちになりました(ホントはやさしい気持ちになる歌詞じゃないかもしれないけど)。
ごっちんが歌い終わった後、足の震えが止まらなくて、あともうちょいで泣きそうになりました(観覧で泣いたら、周りの人に素で引かれそうなので我慢しましたが)
この曲をまともに聴くのは実は今回が初めてだったりするわけですが(爆)
私的にはかなり好きな曲ですね!
あぁ、コンサートで見たいよ(泣)


「この感動をそのままに…と帰ろうかな」とも思ったのですが、せっかくなので次のMINMIさんの「バンダナ祭り(謎)」も見てから、会場を後にしました。
いろんな模様のバンダナが…(中略)…様子は上から見ていて圧巻でした(笑)