居残り練習

さっきマンガ喫茶で書いたレポで今日の更新は終わりにしようと思っていたのですが、もうひとつ書きたいことがあったので、カプセルホテルから(爆)携帯で更新します。


今日の日程が終了して、観客もすべていなくなったフットサルコート。
しばらくすると、四谷とアサイのメンバーがコート上に。
「なんだろな?」と思って見ていたら、試合が終わった後にも関わらず練習を始めたのです。
ただ両チームの雰囲気はかなり違っていました。
鬼コーチ&百恵ちゃんを中心に楽しそうにPKゲームから練習を始めたアサイ
それに対して、かなり真剣な面もちでコーチ(?)からセットプレイ等の指導を受ける四谷。
どちらのチームも試合ではお目にかかれない別の顔を持っているように感じました。


また、コート上にはシュープのコーチの姿も。
ただこちらの方はリフティングして遊んでましたけどね(笑)
でも彼らは、柵の外でこの練習風景を見ていた子供たちに、ボールを使っていろいろ見せたりもしていました。
なかなかいい光景でしたよ。


この居残り練習を見ていて思ったことは、本当にこの人たち「青春」してるなあと。
「青春」という言葉は…当てはまらないような年代の方もいますが、それはここではおいといて(笑)
いくらギャラをもらっている芸能人とはいえ、本当に「やりたい!」「勝ちたい!」という気持ちを持ち合わせてなければ、こんなことできないと思うんですよ。
ガッタスをはじめとする芸能人女子フットサルに関わるすべてのチームに言えることなんですけどね。
こんなにも真剣に取り組んでる姿って、ある意味「青春」じゃないかなあと。
そんな風に思ったわけです。


あと、アサイ山口百恵ちゃんね。
彼女は本当にサッカーが好きなんだね。
試合であんなにも動いて、足の状態も含めてかなり体にガタがきているはずなのに。
コーチや仲間と楽しそうにボール蹴ってるんもん。
なんか見ていて微笑ましくなっちゃいましたよ。
「部活」みたいで(笑)


ちなみにこの2チームですが、私は雨が降り始めたこともあって、18時ちょっと前に会場を後にしましたが、その時はまだ練習をしていました。
本当は早く帰って疲労回復をはかった方がいいては思いますが…。
彼女たちのひたむきな姿を紹介したくて書いた次第です。