7 節ファンタ戦詳細

今度はオレンジユニで登場。
紺ちゃんは今までのグレーユニではなく、紺色ユニ。
練習風景はいい感じでリラックスしてました。
シュート練習でみきてぃがコレちゃんにボールをぶつけてしまう場面があったのですが、
これに笑顔で大丈夫と応えるコレちゃん。
さきほどの偵察の時も二人で話していたし、なにげに仲がいいらしい。
あと、昨日よりもよっちゃんのシュートがキレてましたね。
久々にあんなよっちゃんを見た感じ。


前半からコレちゃんVSファンタの“セミプロ”木村とのマッチアップは白熱した戦い。
ただ単純にすごいし、怖い。
先ほどの四谷戦とは違い、一進一退の試合展開で進む。
ガッタスの得点シーンは、ファンタの反則から得た直接FK(GKがペナルティエリア
少し外で手を使って取った)から。
5人でゴール前をがっちり固めるファンタ。
そのすきまをきれいに通してゴールを決めたよっちゃん。
ヤバい、すてきすぎて泣きそうになった。


しかしその後しばらくして、右足をひきづってベンチに戻ったよっちゃん。
右足首付近を冷やしていて、かなり悪そうな雰囲気。
さっきとは違う意味で泣きそうになる。


ガッタスの失点シーンは、相手のカウンターによるもの。
完全にGKと1対1の状況にしまい、木村にゴールを決められる。
あれは紺ちゃんをせめられない。
でもきれいに食らってしまったので、かなり悔しい。


後半スタメンでよっちゃん出るも、すぐに梨華ちゃんと交代。
やはりかなりヤバいのかな?(泣)
後半も一進一退の試合展開で、結局ドロー。


ガッタスは決して状態が悪いわけではない。
ただワンチャンスをファンタがものにしただけなんです。
だから午後の試合は気持ちを切り替えて臨んでほしい。
暑いけど、一緒にがんばろうね!