文化祭「1日目」を終えて

私にとっては1日目だったわけで。
今日はいろんなブースに回って、明日はメインステージを見ようかなあと計画しておりましたが。
仲間の方の本当に本当に温かい厚意で、夜勤明け(午前11時半に仕事終了)だったのにも関わらず
メインステージを見ることができました。
本当にありがたいことです。
そのご厚意に報いるために、私は普通なら15分程度かかる道を7分で走り抜けたわけですが(爆)


メインステージをひととおり見て、去年よりも劇もクイズコーナーも楽しいなあと。
意外に「へぇ〜」と思えるようなこともあったし、小学校高学年あたりの題材としては
非常にいい教材なんじゃないかなあと。
まあ、「矢口さん」のくだりだったり、観客(子供)をステージに招いてのクイズコーナーについては
ちょっとどうかなあと思える部分もありますが(苦笑)
劇中のよっちゃんの「説教」部分に関しては、ストーリーをしっかり追っていれば納得できる流れだし、
それほど騒ぐことでもないと思いますが。
私的には怒ったよっちゃんも凛々しくてすてきだなあと(笑)
よっちゃんといえば、今日歌を歌っている時には特に足をひきづったりはしていませんでした(3回目公演)。
もっとも、歌自体がそれほど激しい振りというわけでもないですが。
それでも元気な姿のよっちゃんが見られたのはうれしいっす。
やっぱりよっちゃんがうれしそうに会場を見回している顔を見るのが好きなので。


今回メインステージを見ていて1番感じたことは、エコモニ。としてのさゆのがんばりですね。
劇中も本当に長いせりふがあるし、それ以外のコーナーでも結構長いコメントや説明が多いですが、
それをしっかりこなしてるんですよ。
なんていうか、誤解を招く言葉かもしれないけれど「さゆを見直した」という感じです。
明日が最終日となるわけですが、明日行かれる方、さゆの頑張りを見てあげてください。
それでわかりきっていることだけど、ちょっとだけ勉強してみましょう。
「そんなことわかってる」と思っていることでも、意外に理解していなかったことがあるかも
しれませんよ。


あと、今回はメインステージ以外のブースもかなりおもしろいです。
食べ物もおいしそうなモノばかりで、「食べ物推し」の私としては本当にうれしい悲鳴があがって
しまいます(笑)
明日もよっちゃんやこんちゃんに負けないように食べまくって、しっかり勉強もしてきたいと
思います。