娘DOKYU!〜くまよし(2005Ver.)〜

娘DOKYUはこの年末から来年の初めにかけて、よっちゃんが登場。
そう、吉ヲタ界隈を震撼させた「くまよし」は登場しているわけです。
これについては全部終わってから語ろうかなあとも思いましたが、なぜか この方から
ものすごく期待されているようなので(誤爆)、かる〜く(?)書いてみることにします。
(ちなみに私はどっちのよっちゃんも大好きです(謎笑)>手稲さん)
ホントは画像とかガンガン入れて書きたいですが、キャプってる余裕がないので、
よっちゃんの気になるコメントとそれに対する私の(心の中での)突っ込みということで
勘弁してください(笑)


○第1夜のはぐ的ポイント
★今回の指令

・ちょっと女の子らしいことに挑戦
 (フリフリの服&編み物&クッキー作り&うさちゃんピース
・メンバー一人一人を語って欲しい

・↑これを受けての最初の一言
(0^〜^)<フリフリの服を着ろと。このサッカーボールが似合う女に
(0^〜^)<フリフリの服を着ろって言うのかよ?まこっちゃん
(はぐ)<いや、よっちゃんはどんな服でも似合うと思うぞ。でも・・・ちょっと罰ゲーム的な
     感じも(ry


○第2夜のはぐ的ポイント
・指令を見ながら・・・
(0^〜^)<え〜フリフリ着るの?ユニフォームじゃダメ?ガッタス
(はぐ)<よっちゃん・・・あんたどこまでフットサルが好きやねん(笑)
・フリフリの服に着替える決心をしたものの・・・
(0^〜^)<でも、みんな寝れなくなっちゃうかもしれないぞ♪いいのかな?
(はぐ)<もういくらでも眠れなくさせちゃってぇぇ!!!(←イタw)
・↑なんて、ちょっとドキっとするような発言をしたと思いきや・・・
(0^〜^)<胸トラップ!シュート!
(はぐ)<なんでやねん!!(笑)ホントおバカだなあ〜
・フリフリの服に着替えてきて・・・
(0^〜^)<(カメラに向かってピース&照れ笑い)
(0^〜^)<(クマさんかかえて)クマさんです♪
(はぐ)<・・・・・(悶絶)は・・・反則だろ?それ?
・フリフリの服を着た自分をカメラの前でアピールしているが・・・
(0^〜^)<(ちょっと男前に)どう?変身したよ?
(0^〜^)<(腰に手を当て)まこっちゃん、どうよ!
(はぐ)<って、なんで男前やねん!そこだけ(笑)


○第3夜のはぐ的ポイント
・クッキーを作るためにイスに座りながら・・・(0^〜^)<(クマさんに向かって)ね〜。ヨシヨシ(クマさんの頭をなでる)
(はぐ)<私がクマさんになりたい・・で、ヨシヨシされたい(照)
・クッキーの生地を手でまとめながら、さらにクマさんに語りかけるよっちゃん
(0^〜^)<ね?どんなのがいい?
(はぐ)<いや、もうなんでもいいよ♪(←お前に作るクッキーじゃない
・クマさんにハートの作り方を聞きながら生地をまとめているが、ついつい本音が・・
(;0^〜^)<助けて〜
(はぐ)<やっぱりこのキャラ設定は厳しいか(笑)
・恥ずかしがりながらも、真剣に形を作るよっちゃん
(0^〜^)<(きれいな形のハートができて)あ、ちょっとハートっぽくなった
(はぐ)<なんだかんだで凝り性だなあ、よっちゃん
・収録中なのに、なぜか玄関のチャイムが2回も鳴り・・
(0^〜^)<はぁ〜い。今クッキー作ってるので、無理で〜す。
(はぐ)<どういう返事やねん(笑)でもこうやって答えてる姿が、なんか新妻っぽくて(ry
・娘。メンバー同士でのクリスマスプレゼント交換の話
(0^〜^)<今年どうしよっかなあ・・・。(自分を指さし)私のこの写真セット。いらない?
(はぐ)<め っ ち ゃ 欲 し い で す !
(0^〜^)<メンバー、いらないか。欲しいでしょ?
(はぐ)<割とまこっちゃんとかみきてぃあたり(ry
・ある程度作って飽き始めたのか・・・
(0^〜^)<すっごいでっかいの作りたくなってきちゃった
(はぐ)<やっぱりそういうのを作り始めますか(笑)
・またまた生地をまとめながら、クマさんに・・
(0^〜^)<食べたい?クッキーだよ?焼くんだよ?
(はぐ)<だから私がくまさんに(ry


○第4夜のはぐ的ポイント
・クッキー作りが終わり、次のことをやり始めるよっちゃん
(0^〜^)<(座りながら)次はね・・・ん〜(首をちょっと横に傾けて作り笑顔でピース)
(はぐ)<なんかこの顔は無理してるなあ(笑)
(0^〜^)<次はね、編み物。(くまさんに向かって)ね〜。(クマを頷かせながら)ウン
       ・・・・いた〜い
(はぐ)自分で「イタイ」って言うな!!(笑)
・いざ始めたはいいが、毛糸のほどき方がわからず・・・
(0^〜^)<(こめかみのところに人差し指を当てて、首を傾け)わからないぞ♪
(はぐ)<(ブハッw)・・・やりすぎだよ、よっちゃん(笑)
・作り方を見ながらやってみたもののできずに・・・
(0^〜^)<え?ホントにわかんないよ・・・う〜ん
(はぐ)<あ、今の「わからないよ」が素でちょっとキャワイイな♪(爆)
・この直後流れていたのが、「Sals4」のCM。とても同一人物には思えませんでした(笑)


○第5夜のはぐ的ポイント
・やっぱり編み物は難しかったらしく・・・
(0^〜^)<ヤバイ、ギブギブギブ。マジ、ギブ。ねえ、助けて〜
・終いには・・・
(0^〜^)<これって自己流でいくなくない?
(0^〜^)<要するにさ、巻き付けていけばいいんだよね?
(はぐ)<え?そうなの?(笑)やっぱり最後にはそうなっちゃうのね(笑)
・完全に編み物をギブアップし(笑)、小春ちゃんについて語り始めるよっちゃん
(以下、よっちゃんの語り)


春ちゃんを見たときは、なんかかわいいって思いました、すごく。
あの・・・新潟から出てきて、大変ながらもね、ホントにミラクルでやってるんですよ、彼女はね。
小春はね、ホントかわいいの、なんか。おもちゃみたいな、おもちゃにしてる
・・しちゃってるんだけど。
あの・・・おねえちゃんがいるんだってね、小春には。
で、おねえちゃんとすごい仲良しで、いっつもおねえちゃんと遊んでるの。
で、だから、おねえちゃん・・・みたいなんだって、あたしのこと。
でね、急にね・・・これ(クマさんを抱えて)小春だとするじゃん。
で、いきなりこうやって(=くまさんの腕を上下に動かしながら)やりだしたり
こうやって膝の上に乗ってくるの。
あたしはもうね、こう(=クマを膝の上に乗せたまま腕を広げた状態(=お手上げ
ポーズ))なわけ
でも小春は、ここ(膝の上)でジャンプしたり、してるの。
だから(クマの頭をポンポン叩いて)ふんふんってやって、遊んだりしてるんだけど。
そうするとね、そこにみきてぃが来るんだわ。
みきてぃが、こうシャキシャキシャキって来て、「ちょっと何やってるの。どきなよ、そこ。」
で、小春は「はい」とか言ってるの。
「よっちゃん・・・いやがってるでしょ?相手してもらってないんだからどきな」とか
言ってって、小春は「はい」って言って。こう戻るんですよ。
なんかね、そういうえ〜楽屋でのシーンとかね、多々あります。結構。
でも私は結構楽しんでるんですよね、そういうのも。
ホント小春ちゃんはね、まだね、小学校から着たよってオーラがすごいあって。


↑と、一応この間の放送分まで一気に振り返ってみました。
フリフリよっちゃんについては・・・上で突っ込んだとおりなんですが。
一言でいえば、かわいいんだけど、どこか罰ゲーム的なんですよね(笑)
元々の素材はいいんだから、黙っていれば十分なんだけど・・・。
そうはならないのがよっちゃんなわけで(笑)
だけど、こう・・・「罰ゲーム」的になるのもよっちゃんが元々かわいいからこそ
番組として成立するのであって、これを私がやったら(ry
春ちゃんについての語りは、もう完全にお姉ちゃん目線なんですね。
きっと小春ちゃんのお姉ちゃんとよっちゃんって、実際に雰囲気とか似てるかもしれないね。
だから安心して甘えられるのかもしれません。
よっちゃんと小春ちゃんの関係って、どこか見ていて微笑ましいから私は好きですね。


なんか長々と書いてしまいましたが、年明けの娘DOKYUもばっちりヲタ目線
ちょっぴり変態風味?)で語っていこうと思いますので、こうご期待!(笑)
お願いですから、あと8人分のコメントもカットしないで放送してくださいよ!!