恒例のアレ

( ^▽^)<愛しいあの人、お昼ご飯何食べたんだろ?
(○^〜^)<鯛めし食べたよ!


ということで、静岡駅で鯛めしを買いました。
店員さんがしきりに勧めるし、「元祖!」とか書いてあるし。
「いったいいくつ元祖と呼ばれるものがあるんだろう?(笑)」
小田原駅でも鯛めし食べられるしなあ」と思いながらも、
食べ比べてみるのも悪くないと思って買ったわけですが。
鯛めし自体の味の違いはよくわかりません(爆)
だって私が小田原で鯛めし食べたのって少なくても1年以上前だし。


食べ比べは失敗しましたが、静岡駅の鯛めしの味の感想は
どうかと問われれば普通かな。
上にのっかっている白身魚(「赤魚」と表記されていた」を
そのままほぐして混ぜ込んだ方がおいしかったりして(爆)
おかずの煮物はほどよく薄味でグッドでした!


さてもう浜名湖だ。
ひかりは早いなあ〜。
とりあえず名古屋まで一眠りしよう。