18 きっぷ最後の遠征

この夏も18切符にはめっちゃお世話になりました。
結局11回使ったのかな。
うちの場合、東京まで片道行くだけで元がとれてしまうので、帰りだけ使ったり、途中新幹線ワープしたりといろいろなパターンで使いました。
そんな旅も今日のカントリーコン遠征で一旦おしまいになります。
次に使うのは正月ハロコンの時かな?


最後の記念ということで、今日は熱海駅で「金目鯛炙り寿司(1200円)」を買いました。
「遠征といえばグルメだろ!」で有名なたぁこ。さん(笑)が勧めてくれたものです。
ちょっと値段が高いのはイタいですが、味はそれなりにおいしいです。
薬味にわさびとしょうががあって、もちろん醤油もついてるんですが、1番おいしかったのは何もつけないで食べたもの。
鯛の甘さを感じることができました。
食べていて生臭ささをあまり感じないのも、この駅弁の魅力かも。
熱海駅に立ち寄る際には、よかったら試してみてください。
ちなみに静岡県東部の駅弁で私がオススメするのは「港あじ寿司(確か値段は800円くらい)」。
三島駅沼津駅で売ってます。
自分でわさびをすることができるのも楽しくて、オススメポイントのひとつです。


さて、今日はカントリーコンです。
一切ネタバレなしで臨みます。
ホントわくわくドキドキですよ〜♪
ファミリー席なので、とにかくじっくり見てきたいと思います。