1日目イベントレポ

ハワイラジ宴を残念ながら中止せざるを得なかったので、
こちらで時間が許す限りレポを書きたいと思います。
長いので隠します。


まずは応援イベントが行われた場所について。
これはハワイツアーではおなじみの場所となっている
コンベンションセンターで行われました。
ここは地元の方もイベントで使う場所で、この日は
ガッタスイベ以外にも使われてました(現地人うろうろ)
今回のツアーが200人規模のツアーということで、
会場は小劇場みたいなところでした(ステージがあって、
固定式の座席があるという感じ。段差があって見やすい)。


それではイベントの流れを簡単に。
まずはじめに、今回応援団長を務める上々軍団が登場。
簡単な前説をした後に、ガッタスメンが出てきました。
衣装はピンクのポロシャツ(ガッタスのロゴ付き)に、
白のスカートやパンツで、サンダルを履いていました。
並び順は、向かって左から、
吉澤→辻→柴田→みうな→藤本→是永→あさみ→石川→里田
で、後に行われた握手会もこの並びでした(ただし握手順は
右側から)。


1.ツアーの意気込み
今回のツアーの意気込みをよっちゃんから順番に語りました。
ここでのおもしろポイントはコレちゃんと梨華ちゃん
コレちゃんが
(是永)<うわさによると11月は雨が多いのですが・・・
と語り始めたのですが、ちょっと噛み噛みになって、
落としどころがわからなくなったらしく、あせりはじめて。
そんな姿を見たガッタスメンは大爆笑(笑)
ホント思わぬことを言い始めるから、コレちゃんはおもしろいのです。


その後梨華ちゃんが、
(梨華)<コレちゃん、うわさは本当なんですよ。私は仕事の都合で
     おとといハワイ入りしたんですが、おとといは雨だったんですよ。
と語り始めたまではよかったのですが。
(石川)<昨日今日と晴れていて、私が晴女だから・・・
と続ける梨華ちゃん
これにはみきてぃから、
(藤本)<でも梨華ちゃんが来たときには雨が降ってたんですよね
とのつっこみきてぃが(笑)
さらに
(吉澤)<ハワイに来てまで寒くしないでね
と追い討ちを(笑)
そしたらなぜか会場全体が無言になってしまうのが、妙なヲタの団結力
なんでしょうね(笑)


2.ハワイ限定のあだ名をつけよう
今回のイベント用に事前にメンバーからアンケートを取ったとのことで、
このアンケートを元にトークが進んでいきました。
この部分では、よっちゃん&のの&梨華ちゃんのアンケートが紹介されました。
3人のあだ名は次のとおり。

  • 吉澤→ひとみーにょ
  • 辻→の〜んたん
  • 石川→ジャスミン


よっちゃんの「ひとみーにょ」はロナウジーニョを意識しているらしいですね。
でも、
(吉澤)<「みーにょ」でも「ひーにょ」でも「にょ」でもいいですよ
と若干意味不明な略し方をするのが、よっちゃんテイストだったり(笑)
ののの「の〜んたん」は「〜」の部分でちょっと肩をあげて、イントネーションも
↑↑な感じでいうみたいです。
コミカルでかわいらしいののにはぴったりかも(笑)


そして梨華ちゃん
これは本人が最近ジャスミンティーにはまっているのでこう呼んで欲しいとの
ことだったんですが。
当然のことながらみきてぃからお約束の
(藤本)<そんなこと知らないよ〜
との突っ込みが(笑)
なので、緊急企画としてツアー参加者からからあだ名を募集することに。
すると参加者から、「ぞんざい」という言葉が。
これにはメンバーが「?」マークだったので、梨華ちゃんから簡単な説明が。
(ちなみに「そんざい」とはスケバン刑事で「てめぇの全存在がうぜぇんだよ!」と
いう台詞があり、そこを梨華ちゃんが「全『ぞんざい』が」と言ってしまったという
エピソードのことです)
その「ぞんざい」から思いついたのか、
(石川)<じゃあレイカ
という梨華ちゃん
これには
(藤本)<さっきの(お客さんの発言は)関係ないじゃん
(吉澤)<じゃあ、石川で
とW突っ込みにあってました(笑)


3.チャームポイントは?
各メンバーの回答はこちら。

  • 柴田→けつあご
  • みうな→おでこ
  • 藤本→足
  • 是永→手
  • あさみ→八重歯
  • 石川→エンジェルボイス
  • 里田→地黒


いくつかおもしろ回答があったわけですが。
まずはしばちゃん。
読んで字のごとく、「お尻のように割れているアゴ」ということです。
この間ファンの人にあごを触られたとかなんとか話してました。


みうなのおでこについては、みきてぃとの軽いバトルが展開されました(笑)
みうな
みうな)<私はハロプロでは1番(おでこが)広いんですよ〜
と話し始めたわけですが。
やはり同じくおでこが若干(!?)広いみきてぃに話が振られて。
そこで、
(藤本)<でもモーニング娘。の高橋さんよりは狭いですよ。一緒にしないで(笑)
と必死に抵抗するみきてぃ(笑)
さらに、
(藤本)<(おでこは)狭いより広い方がいいんですって!
と若干ヤケになっているみきてぃがステキすぎでした(笑)
ちなみにみうなは、前髪をつくるため(おでこを隠すためw)に必死に後ろから
髪の毛を持ってきているみたいです(笑)


そしてコレちゃん。
コレちゃんが自分のチャームポイントを自分で語るというのには、みんなが興味津々
だったわけですが。
この問いに対して、まず
(是永)<みうなさんほど深い話はできないんですけど・・・
と言い始めるコレちゃんがおもしろすぎです(わかっててやってるのかな?w)
コレちゃんのチャームポイントは「手」ということなんですが、コレちゃんの手は
ムチムチしているらしく、そこがいいらしいんですよね。
ん〜、キャワいい♪(爆)
ちなみに梨華ちゃんの手もムチムチしているみたいですよ〜(笑)


そんなムチムチ手仲間(爆)の梨華ちゃんのチャームポイント「エンジェルボイス」。
私も聞いてて、
(はぐ)<(あぁ、自分で言っちゃったwさすが梨華ちゃんww)
と思ったわけですが、この発言をした時のよっちゃんの顔がすばらしかった(笑)
お約束どおり、「え・・・」という顔をしながら
(吉澤)<もういいよ
と突っ込んで。
梨華ちゃんが、
(石川)<お仕事でつんくさんに・・・
という話をし始めたときも、
(吉澤)<歌声ね
と突っ込んで、その後に「あ、言っちゃった!」という感じの顔をするよっちゃん。
こういうのは同期であり、いしよしにしか出せない味ですよね(笑)
いしよし好きにはたまらないやり取りでした。


あとは、まいちんの「地黒」。
まいちんは「人よりもメラニン色素が多い(?)」という話をしたかったですが、
このメラニン色素を
(里田)<メンシキ
と略して(!?)言うのは、さすがヘキサゴン女王でしたね(笑)


4.好きなサッカー選手
回答は次のとおりです。


まずよっちゃんとコレちゃんが同じ回答をしたわけですが。
呼び方が違う(笑)
これについては上々軍団から突っ込みがあったんですが、コレちゃんは
(是永<うちでは昔からきーちゃんって呼んでたんです!
と力説していました(笑)
みうなとあさみがアゲた選手については、私はよくわからないのですが
ヨーロッパの有名な選手みたいです。
さすがサッカーをよく見ている2人だわ(感心)
ちなみにこの話をしているときのよっちゃんは、若干「?」マークが
ついていました(爆)


5.得意なプレー
ここでも奇跡の回答が(笑)

  • 石川→ハワイアンルーレット
  • 里田→単独プレイまたはチームプレイ


梨華ちゃんの「ハワイアンルーレット」については、梨華ヲタさんたちには
おなじみの「ちゃんちゃかルーレット」のハワイバージョンのわけですが。
ここでおもしろかったのは、上々軍団梨華ちゃんの名前を呼んだとき。
さきほど、「あだ名」のときに梨華ちゃんは「ジャスミン」と呼んで欲しいと
言っていたわけですが。
それを使って、上々軍団が「ジャスミン姉さん」とか呼んでいたんですよ。
そしたら何度かそう呼んでいるうちに、
(上々軍団)<ジャスコ
と言ってしまって。
これを聞いた会場は大盛り上がり(笑)
結局梨華ちゃんのあだ名は「ジャスコ」になってしまいました(笑)


次にまいちんの回答。
もう意味がわかりませんね。
「どっちやねん!」って感じで(笑)
この回答に関してまいちんは、
(里田)<(疲れていて)集中力がなくて・・・
なんて言っていましたが。
これを聞いたよっちゃんがすかざす。、
(吉澤)<飛行機の中で申請書とか書くじゃないですか。
     その時にこの人「SATODA MAN」とか書いてるんですよ。
     「I」なのに「N」って(笑)
と突っ込みました。
これには会場中が会場中が大爆笑。
さすがヘキサゴンで大活躍するまいちんです(笑)


ここまで書いて、もうそろそろイベントの集合時間が近づいてきました。
続きはまた後ほど書きたいと思います。
気長に(爆)お待ちください。