「歩いてる」

最近車で流しているのは、娘。の最新アルバム「Sexy 8ビート」。
買ってからずっと流しています。
このアルバムの2曲目に収録されているのが「歩いてる」。
みなさんもご存じのとおり、昨年オリコン1位を取ったシングル曲です。


ホントね、この曲はいい曲だなあって思います。
シンプルだけど力強いメッセージソング。
「歩いてる 一人じゃないから みんながいるから」
この歌詞を聞くたびに勇気付けられ、励まされます。
よっちゃんのリーダー時にこの曲でオリコン1位を取れたというのもうれしいけれど。
それ以上にこんな素敵な歌をよっちゃんも娘。として参加できたことがファンとしてうれしいなあって。
アルバムを聞きながら、そんなことを思いました。


よっちゃん卒業まであと半月ちょっと。
モーニング娘。としての吉澤ひとみと一緒に、7年間を噛み締めながら歩いていけたらなあと思います。