公開練習レポ(前半)

といっても、帰宅してシャワーを浴びたら寝落ちしてしまったので、
結局3分の1くらいしか仕上がっていません(汗)
ちょっとだけ雰囲気を感じでもらえれば・・という感じでアゲたいと思います。
続きはまた後日。


それでは公開練習レポを。
先に書いたとおり、今日は紺ちゃん&新規エッグメン(=音楽ガッタスメン)以外は
出席していました。
メンバー全員ガッタスのユニを着ていました。


1.あいさつ
キャプテンよっちゃんから簡単な挨拶。
「水分補給しながら、珍プレー好プレーを見ていってください」
こんな感じのことを言ってました。


2.ランニング(準備運動)
身体をほぐしながらのランニング。
メンバーが横一列に並んで、いろいろな関節をほぐしながらゆっくり走っていました。
梨華ちゃんが隣の岡井ちゃんと戯れていたり。
コレちゃんがむっち(エッグの武藤)に教えてたり。
むっちはコレちゃんのことを「姉御」と呼ぶほど慕っているらしいので、
こういう光景は喜ばしい限りです。


ここでようやく私はよっちゃんが左膝にサポーターを巻いていることに
気がつきました(汗)
軽く走る分には問題なさそうだったけど…。


3.パス練習
給水をした後は、4組に分かれてパス練習。
よっちゃんはコレちゃん、梨華ちゃん、岡井ちゃん、むっちと一緒のグループ。
いくつかパターンを変えてパス&ドリブル練習をしました。


4.紅白戦
給水の後、コーチを囲んで何か話しています。
ビブスを持っていることから紅白戦をやる模様。
するとリトルメンたちがはしゃいだり、お姉さんたちがブーイングをしたり。
どうやら組分けは、「オリメン&むっち」「ベリメン」「キュートメン」になった模様。
もしかしてコーチから年齢のことでも言われたのかな?<ブーイングの理由


紅白戦第一試合
紅白戦第一試合はオリメン(ビブスなし)対ベリ(青ビブス)。
試合をやる前にチームで軽くパス回しとシュート練習。
オリメンチームのゴレイロをつとめるのは梨華ちゃん
シュートを手というよりも足で止めようとする梨華ちゃん
当然のごとくなかなか止められない。
みんなも容赦なくシュートをうつので、たまに身体をよけちゃう梨華ちゃん(爆)
コレちゃんまでもが容赦なく打とうとしてたけど、梨華ちゃんもさすがにヤバいと
思ったのか「弱くして」というジェスチャーをしてお願い。
コレちゃんはそれに答えてやさしく打ったんだけど、そしたらなぜか
「もっと強く打ってよ!」とアピールし始める梨華ちゃん(爆)
すぐにコレちゃんに強烈シュートを打たれて、思いっきりよけてましたけどね(笑)


試合出場メンバーは以下のとおり(もしかしたら間違ってるかも)

  • オリメン:柴田、吉澤、里田、武藤、石川(GK)
  • ベリ:清水、徳永、夏焼、菅谷、須藤(GK)

試合はむっちが2得点の大活躍で旧メンの勝ち。
むっちが2点目を入れた時に5人で手をつないで万歳三唱なんかやったりしてました。
一方のベリは、試合をスタートするときのボールのセッティングの仕方を
オリメンに教わったりと、少々心配になってしまう状況(汗)
そんな中でも何度か好セーブをしたまあさはナイス!