7月24日公開練習レポ(後編)

それでは後半のレポを。
(ちなみに前半レポはこちらから→ 7月24日公開練習レポ(前半)
長いので隠したいと思います。


○紅白戦第2試合
2試合目はオリメンチーム(ビブスなし)対℃−uteチーム(黄色ビブス)。
出場選手は次のとおり(もしかしたら間違ってるかも。指摘ヨロ)。

  • オリメン:柴田、藤本、是永、武藤、吉澤(GK)
  • ℃−ute:梅田、鈴木、岡井、萩原、矢島(GK)

あれ!?梅さんってゴレイロじゃなかったっけ??(汗)
ゴレイロユニ着てるのに・・・。
対するオリメンチームのゴレイロはなんとよっちゃん!
ガッタスタオルを金髪頭に巻いて、ユニの腕をまくって、グローブをはめるよっちゃんは
もうどっかの気の良いあんちゃん(爆)
はまりすぎですから、その姿(笑)


試合開始の時はメンバー全員が並んでしっかり挨拶。
その後ジャンケンでコート分け等を決めるわけですが。
梨華ちゃんと岡井ちゃんのジャンケンがめちゃくちゃ笑えました。
9歳も年下の岡井ちゃん相手にムキになってジャンケンをする梨華ちゃん
その姿が大人げなさすぎる(笑)
まあね、そんな姿が似合うのも梨華ちゃんだからな〜。


試合の方は開始早々オリメンチームがガチの連携プレイ。
さっきの対ベリ戦の時と全然動きが違うの。
ちょっとびびりました(爆)
結果的には是永−藤本ラインが機能したオリメンチームが2対1で勝利。
ちなみに℃−uteチームの1点はまいまいがゴレイロよっちゃんの股下を抜いて
ゴールしたもの(見事でしたw)。
もうね、よっちゃんのゴレイロは好き勝手にやりたい放題だね。
パワープレイといえば聞こえはいいかもしれないけど、自分の方にボールが来なくて
ちょっと飽きて攻撃参加してる感じもするんだもん(爆)
その姿が「いたずらっ子」なよっちゃんという感じで、もうしょんないなあ〜って
かわいらしく思いました(笑)


○紅白戦第3試合
3試合目はベリチーム(青色ビブス)対℃−uteチーム(黄色ビブス)。
幕張エキシビジョンの再来ということで、ちょっぴり高まりました。
出場選手は次のとおり。

  • ベリ:清水、徳永、熊井、菅谷、須藤(GK)
  • ℃−ute:矢島、中島、岡井、有原、萩原(GK)

結果的には0対0の引き分けに終わったわけですが。
内容的には圧倒的に℃−uteチームが押してたなあという印象。
相変わらず岡井ちゃんはファンタジスタな感じだし(後は強いボールが蹴れるかかな)。
矢島さんの速さは魅力的だね。
なにげになっきーがいい動きしてるんだよな〜。
いい場所にいて、いろんなところでフォローしてる。
元リトルメンには薄い自分ではありますが、この3人にはすごく期待してます。
これからどういう風に成長して、どういう活躍をしてくれるのか本当に楽しみ♪


この試合中にベンチではちょっとした出来事がありました。
お台場には来たものの、調子が悪くて練習自体は見学してた桃子。
試合中にふとベンチの方を見たら、桃子が梨華ちゃんの肩をモミモミしてるの(笑)
しばらくすると肩から手揉みにシフト。
なんか親分子分というか、先輩後輩というか・・・萌えというよりどこか笑える光景(爆)
休んでいても見せ場がある桃子は、さすが「嗣永プロ」だなあって思ってしまいました(爆)


○小休憩&チーム分け
ここでちょこっと休憩タイム。
相変わらずタオル巻姿であぐらをかいているよっちゃん@兄ちゃんVer.。
その横で立て膝(正座)で座る梨華ちゃん
頑固一徹夫婦の若かりし頃ってこんな感じだったのかな・・・なぁ〜んて(妄想爆)
ハイ、いしよしいしよし(笑)


休憩後は次の紅白戦のチーム分け。
チーム分けはこんな感じになりました。

  • 黄色ビブス:是永、吉澤、清水、梅田、中島、岡井、有原
  • 青色ビブス:石川、里田、矢島、夏焼、熊井、菅谷、萩原
  • ビブスなし:柴田、藤本、須藤、徳永、鈴木、武藤、

私的にはガッタス1推し、2推しのよっちゃん&コレちゃんに、最近急上昇中の岡井ちゃんが
同じチームということでめっちゃ高まりました(笑)
それにしても、ホントよっちゃんは岡井ちゃんのことがお気に入りなんだなあ〜(笑)


○紅白戦第4試合
青色ビブスチーム対ビブスなしチームの対決。
出場選手は次のとおり。

  • 青色ビブス:里田、矢島、夏焼、熊井(→萩原)、石川(GK)
  • ビブスなし:柴田、藤本、徳永(→鈴木)、武藤、須藤(GK)

しばりかのガチ友達握手から始まったこの試合(にらめっこしすぎw)。
青色ビブスチームは里田−矢島の俊足ラインがなかなか魅力的。
ビブスなしチームはみきてぃがシュートを放つもなにげに本番に強い梨華ちゃん
好セーブを見せておりました。
結果については・・・メモるの忘れました(爆)


○紅白戦第5試合
黄色ビブスチーム対ビブスなしチームの対決。
出場選手は次のとおり。

  • 黄色ビブス:是永、吉澤、中島、岡井、梅田(GK)
  • ビブスなし:柴田、藤本、武藤、菅谷、須藤(GK)

ここでもよっちゃん&しばちゃんの握手、是永武藤の師弟コンビ(?)握手がガチで
おもしろい(笑)
ホントこれちゃんとむっちは仲がいいんだなあと微笑ましく思いました。
試合は黄色ビブスチームの梅さんが逆のゴールを守ろうとしていた(すなわちビブスなし
チームはゴレイロが2人w)という珍プレーからスタート(笑)
梅さん・・・たまにゴレイロやるからってそりゃあないよ〜(笑)
やっぱりゴレイロやりた(ry
試合結果は0対1でビブスなしチームの勝ち。
しばちゃんが打ったシュートをゴレイロ梅さんがはじいて、それをみきてぃが
押し込んでゴール!
ゴールを決めてうれしさを爆発させるみきてぃを見て、なんか安心してしまった私(爆)


○紅白戦第6試合
最後は黄色ビブスチーム対青色ビブスチームの対決。
出場選手は次のとおり。

  • 黄色ビブス:是永、吉澤、中島(→梅田)、岡井、有原(GK)
  • 青色ビブス:里田、矢島、熊井、萩原、石川(GK)

黄色ビブスチームは梅さんいるのにかんながゴレイロって・・・(爆)
対する青色ビブスチームのゴレイロ梨華ちゃん
なんか今日は梨華ちゃんほとんどゴレイロだったな。
そんな梨華ちゃんゴレイロぶり。
誰かさん(爆)と似ていて、手よりも足が先に出るというゴレイロっぷりでしたが、
本番になるとなぜかセーブできちゃうから不思議。
黄色ビブスチームの岡井−吉澤−是永−吉澤というきれいなパスでつながった攻撃も
しっかりとセーブ。
しかしコレちゃんのシュートは防ぐことができず。
さらに最後で自身が攻撃参加で前に出て、その空いたゴールによっちゃんからシュートを
打たれて黄色ビブスチームに2点を献上。
その結果黄色ビブスチームが2対0で勝ちました。


○終了
副キャプテンみきてぃから簡単な挨拶。
恒例の場内一周をして公開練習は12時ちょっとすぎに終了しました。


暑い中の約2時間の公開練習。
この日はほぼ全員が揃っての練習ということで、「楽しみながらチームをまとめていく」という
雰囲気で練習が行われました。
ガチの練習を見るのもいいけど、こういう「楽しみながら」という雰囲気の練習を見るのは
こっちも楽しめていいですね。
気持ちがリラックスしていた方が動きもよくなると思うし、よっちゃんなんかは実際
いい動きしてたし。
あんなにご機嫌で楽しげに練習しているよっちゃんを見るのは初めてだったな。
まだまだ走り始めたばかりの新生ガッタス
この公開練習でも「おぉ!?」と思うシーンが何度かありました。
これからの成長がまた楽しみになった公開練習でした。